20.2.28 [日記]

少し遅く出勤。
その後はメールチェックしてPCの棚卸に着手。
その後は午後から出荷検査のフォローにまわり、結局残業時間帯に。終わってみれば遅く出た分がチャラになってしまった感じ。

とりあえず今週の出勤は終了。業務時間としてはマイナスしてるはずなんだけれど、妙に疲れた。
nice!(0)  コメント(0) 

20.2.27 [日記]

今日もゆっくり出社。
朝一で打ち合わせの予定が、参加予定者が捕まらず、結局午後に回すことに。
その後は図面検討会に参加し、午後は改善案件や、提案の処理、出荷品の検査に時間を使う。

あと一日。今週は頭痛がまた始まってしんどいが、理由はわかってる。なんとかやり過ごしたいが・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

20.2.26 [日記]

今日も遅く出勤。
朝、少しだけ起きれるのがメリット位で特になんのメリットもない。でも、残業減らさんといかんし。

で、早々に書類の見直しから。
昼前、午後と上司に助言をもらい、なんとか定時過ぎに送付完了。

明日からは普通の日が戻るはずだけど、異常対応は終わらない。
nice!(0)  コメント(0) 

20.2.25 [日記]

ゆっくり出社。残業時間を減らさないといけない関係で今週は10時出勤です。

そんなわけで、相方、息子が家を出てからもしばし家でTVを見たり。

出社して、メールチェックと提出書類の関係で、今日も頭を悩ます。なかなかいい考えというのは浮かばないもので、明日中には提出しないといけないため、明日の昼前に打ち合わせを設定し帰宅。また色々注文が入るんだろうなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

20.2.24 [日記]

有休で、朝から特に予定がなかったので、思い切って名古屋まで出かけることに。といってもバネストまで。
道中、久しぶりのことで少し緊張しながらの運転。23号バイパスを使っていっきに名古屋まで。
久しぶりのバネストは祝日だったこともあってか店舗内にはお客さんが既に6名ほどいて、ほぼ満室状態。実店舗での実際にモノを見ながらの買い物はやはりウキウキします。
とはいえ、あまり長居できないので事前にリストアップしたカードスリーブと『クリスタルパレス』を購入して帰路に。あいかわらず気さくな中野店長と久々の会話をして、本当はもっと色々話を聞きたかったのですが後ろ髪をひかれる思いで帰路につきました。

nice!(0)  コメント(0) 

20.2.23 [日記]

主催ゲーム会の日。

遊んだゲームは以下。

『ブルゴーニュ』記念盤。拡張はなしで。
ダイスを振って、その目に対応した場からタイルを取ったり、取ったタイルを自分のボードの該当の目の書かれた場所に該当する種類のタイルを配置する。ずいぶん昔に知人の家で遊ばせてもらったきりで、カード版やダイス版は遊んでいたけれど本家はもう感覚がなく、手なりで遊んだらひどい目に。やはり茶色のタイルで取ったり配置したりしていかないとボーナスは難しく、鉱山の力を忘れて中央からタイルを補充できなかったのが痛かった。続けて遊べばなんとかなるかもだけれど、ちょい疲れるんだよなぁ。

『ニューフロンティア』
レースのボード版。先日遊んだばかりだったので多少マシだったけれど、どうも惑星タイルの取り方やテクノロジーの取り方に一貫性がなくどっちつかずに。結果10点以上離されて惨敗。

『ジャワ』
怖い顔シリーズの1作。残りは『ティカル』、『メキシカ』だが、こちらはどちらも保持プレー済み。が、本作はなかなか新品にお目にかかれず、結局中古で入手。さすがにリメイク版でそろえる気もなかったしねぇ。遊んでみて、当時はAP製のゲームが多かったなぁ、というのと6APあると、かなり自由がきいて、手番が来る前に考えた手順が無駄になることが多く、どうしてもダウンタイムが長くなるなぁ、と。それでも、そういった点を引いても、やはり当時の面白かった部分はかんじられてよかった。

『カウチャク』
輪ゴムを使ったアブストラクトチックなゲーム。
カードをプレーして該当する色の柱に輪ゴムをかけて輪の中に書かれているボーナスを得る。自分がかけた柱の部分の色のカードは不要になるので、足場が出来ると徐々に楽になるけれど、他人のかけた柱に輪ゴムをかける時はカードを渡さなければならず、また、あとからそのエリアに輪をかけてもボーナスは先取りであとからかけた人は何ももらえないため、陣取り感が強い。考えどころはあるけれど、カードがなければ何ともならないので、ガチガチで考えず、気楽に遊ぶが吉な感じ。

以上4ゲーム。参加いただいた方、お疲れ様でした。
次回はどうやらテーマを決めて、という話みたいだったけれど、どうしましょうかねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 

20.2.23着 [購入ゲーム]

駿河屋から

『ティーフェンタールの酒場 完全日本語版』
nice!(0)  コメント(0) 

20.2.22 [日記]

午前中、通院して、その後は家でゆっくり。
相方、息子は実家へ帰省、いつものフリーマーケットへ日曜に出かけるため。
その間、自分は買い物に。

夜。土曜会。遊んだゲームは『産業の時代』。『ブラス』の5人用ともいえるもので、4人までしか遊べなかったブラスのシステムを少し整理して、船の時代を減らし鉄道の時代のみにしたのが本作。
一応、一度遊んだことがあったのだけれど、前回遊んだのははるか昔で、新城で遊んだブラスとも別物のため感覚の違いがなかなかしっくりこず悩む悩む。面白いけど時間がちょいかかり、頭が煮える。
nice!(0)  コメント(0) 

20.2.21 [日記]

今朝も遅く出勤。
事務処理をしつつ、書類の準備を手伝い午後一で上司たちにみてもらい指摘を受ける。
方向性は決まったけれど、もって行き方が悩ましい。

とりあえず1週間終了。月曜は休みをもらってる。
3連休で少し頭を休めたい。
nice!(0)  コメント(0) 

20.2.20 [日記]

遅く出勤し、午前中は打ち合わせがいくつか。
午後から書類作成のフォローにまわりながらいくつかの案件を進める。
あと一日。
明日もフォローが厳しい。
nice!(0)  コメント(0)