24.4.23 [日記]

今日は結局雑務処理。
あれこれ問い合わせやらなにやらしてたら一日終わった。

24.4.22 [日記]

九時出社で。
昼からの試作準備を行い、会議のビデオを確認。

昼休みで試作対応。

午後からは雑務処理。

24.4.21 [日記]

朝ゆっくり起床し、急遽かじかの湯まで行くことに。
昨日草刈りしたので温泉には入れるのはちょうどいい。

24.4.20 [日記]

午前中は息子の授業参観。
元気に授業を受けていてよかった。
担任の先生は1年の時の担任で間を1年開けての再任なので心配はない。

午後から買い物とスタンドへ。

帰ってきてから畑の草刈り。腰が死んだ。

夜、土曜会のお誘いはあったのだけれど、スタートが遅くて断念。
翌日や来週の仕事を考えるとあまり生活リズムをずらしたくない。

24.4.19 [日記]

試作品の性能検査の再検査で移動。
検査の人にやり方を再確認してスタート。
値としては設計の人が言うような値にはなったけど、他が逆に外れてる?
一回設計にものを送って測定してもらう必要があるか?

あとは来週の試作品の立ち会い準備や、先週時間がかかった試作の経常実績について生管担当者から問い合わせを受ける。

24.4.18 [日記]

夜、所用があって有給に。
月1.5日が有給のノルマで、まだ一日も取ってなかったので。

用事は夜なので昼間はあいていたので映画を1本。
『ガンダムSEED FREEDOM』
当初は見る予定は無かったのだけれど、ちょうどポイントで無料視聴できることがわかり、時間帯もちょうどよかったので。
なんとも濃い密度。戦闘シーン多めで、申し越しキャラの掛け合いを見たかったかな。

24.4.17 [日記]

新規の試作品の関係で調査&設計に確認。

24.4.16 [日記]

朝から上司の説教から。
毎回嫌みっぽく言われて正直うんざり。
こういう言い方しか出来ないのかねぇ。
こんなんだから職場環境がよくならんのよ。

というわけで、朝からテンションだだ下がり。
やってらんねぇ。

24.4.15 [日記]

先週末の試作でかかった時間を作業内容別に列挙。
その後は改善提案の集計や同じく先週末の試作の記録メモ作り。

24.4.14 [日記]

今日も朝から相方息子は少年野球に出てしまったので、ビデオ消化したのち面茶會へ。

土曜会が無かったのでゲーム分補充。
遊んだゲームは、『グレートウエスタントレイル ニュージーランド』。
グレートウエスタントレイルは何回か遊んでいるのだけれどなかなか勝てない。経験値がやっぱり必要で、どこまで準備をして、周回速度を上げるかが悩ましい。今日もあとちょっとまではいけたんだけれど、周回分負けた感じ。やはり見極めが大事だなぁ。