24.2.29 [日記]

午前中はミーティングと処理を行い、
午後からは昨日に引き続き検査ベンチの操作方法の確認。

24.2.28 [日記]

午前中はサンプル作り。
午後からは検査ベンチの操作法の確認。

24.2.27 [日記]

朝から手順書作成のため写真撮影と、試作品の担当引き継ぎ。
午後からは花粉の影響で頭がぼーっとしてきて凄く眠い。上司にこっぴどく釘をさされ、気分が悪い。
体質でこの季節はつらい。

24.2.26 [日記]

同僚のフォローにまわりつつ、作図の修正と手順書の作成と。

24.2.25 [日記]

主催ゲーム会の日。
遊んだゲームは、
『アブルクセン』
クラマー式大富豪とでも言えばいいか?出し切りで出したカード枚数が得点になるけど、手札に残っていると枚数分減点。1回勝負で3×5+Xの一気だしで勝ち
『グレートウエスタントレイル ニュージーランド』
羊のグレートウエスタントレイル。海路を渡っていくのがメインになるか?今回は毛玉メインで進めたが、途中の金欠が響いて職人がとれなかったり、建物を建てられなかったり、1カ所ディスクを置き忘れたりで惨憺たるできばえ。今回2回目なのにねぇ。
『アベカエサル(新版)』
コースがいろいろ作り替えることが出来るらしい。あと、アートマで参加していない駒も参加させられるようになっている。そしてこいつらが凄い邪魔。順位で歩数が変わるのだけれど、いいところで先回りされたり足踏みされてたりできつい。特にスタートで後列はどこで前に出るかが難しく、抜きどころは1レース中そんなに多くない。
『フォレストシャッフル』
土曜会で遊んだのでこちらでも。
木プレーのオカダさんが得点で圧倒。あそこまで点が伸びるんだねぇ。もっとカード効果を見て動かないとだめだね。
2日続けてゲーム三昧。遊んだー。

24.2.24 [日記]

相方、息子が相方実家に行っているので、体調不良やら旅行でたまったビデオを消化。
午後から買い物に出つつ、久方ぶりの土曜会へ。

遊んだゲームは、
『テラミスティカ:革新の時代』
お試し3ラウンド。土曜会で遊ぶときは元祖テラミスティカも3ラウンドで終了したなぁ。3人で遊んでたんだけど途中1名来宅し、4人になったので別ゲーに行った方がよいだろう、というのと、1人ここから2時間待たせるのも悪いと思ったため。
『フォレストシャッフル』
森に木を植え植物、動物、昆虫、鳥などを生息させるカード配置コンボ系。
カード効果が多く、初回で見極めるのは無理。いかに集中させて得点効率を上げるかがカギ。
悪くはないけど木のカードに対し4辺にカードを配置できるようにしているため、カードが著しく見づらい。
『ブラフ』
久しぶり。定番の面白さ。確率論などぶっ飛ばせ的な虚々実々の駆け引きが面白い。「俺が無いから無い」で実際に嘘を見抜いたり、逆に本当にあって愕然としたりが面白い。
『カタン(6人)』
こちらも久しぶり。今回は盗賊がほとんど動かない中自分が着々と資源をためて村、都市化を進めて盗賊が来てもほぼ問題ない状況にして道路王を取って終了。
充実の6時間だった。出来れば革新の時代は最後まで行きたかったなぁ。

24.2.23 [日記]

祝日なれど通常出勤。
相変わらずおなかの張りがあって気持ち悪い。ガス抜きがうまくいかない感じで。
メンバーフォロー、QCの作図とあれこれ忙しい。

24.2.22 [日記]

なんとか出社。
が、おなかの調子は今ひとつ、どころか今みっつ位で、昼もうどんのみ。
おなかがすいてるのに張った感じがすごくつらい。

なんとか業務を回し一日終わる。

24.2.21 [日記]

夜中から激しい下痢。
何度もトイレで朝からきつく、結局昼で帰ることに。上司からは休んで遊んできたんだから体調管理くらいしっかりしろみたいな嫌みを言われたが、息子から移った胃腸炎で自分ではいかんともしがたい。
帰ってひたすら寝て、医者に行って薬を処方してもらい少し楽になった。

24.2.20 [日記]

事前確認の進んでいる試作品の担当引き継ぎ。
自分は裏方にまわる。