23.9.29 [日記]
時間調整のため10時出社。
そこから先日からの納入品のフォローに入ったり手順書の手直しをしたりして、午後からは結局ほとんどフォローに費やされる。
終わってみれば21時過ぎ。結局減らすどころか残業増えた。
そこから先日からの納入品のフォローに入ったり手順書の手直しをしたりして、午後からは結局ほとんどフォローに費やされる。
終わってみれば21時過ぎ。結局減らすどころか残業増えた。
2023-09-29 23:20
23.9.28 [日記]
朝から直行で安城の輸送業者の元に部品の引き取りに。
会社に着けば昼。
午後からはその部品を使った組み付けだったりジョブショップ測定手順の指導を受けたり。
移動やら何やらでヘトヘトだ。
会社に着けば昼。
午後からはその部品を使った組み付けだったりジョブショップ測定手順の指導を受けたり。
移動やら何やらでヘトヘトだ。
2023-09-28 22:57
23.9.24 [日記]
主催ゲーム会の日。
遊んだゲームは、
『サンドキャッスル』
フリーゼが作ったデッキ分解ゲーム。
カードをプレーしていって、手番で引けなくなったら終了トリガーという一風変わったゲーム。
通常脳デッキ構築の逆をいくような感じが面白い。
勝ち
『ブリュッセル1893』。
リメイクなんだけれど、元の版を購入済みだったのだけれど今に至るも未プレーでちょうどよかった。
ワーカープレースメントと競りの要素が混合した不思議な感覚のゲーム。
完敗
『インペリアルスチーム』
時間の関係でお試し1ラウンド。
お金が厳しい。要素てんこ盛りでどこから手をつけるかが悩ましい。
『ファクトリーマネージャー』
本日のフリーゼ2本目。
電力会社の次が工場経営。人と電気をどうやりくりするか?
オートメーション化がうまくいって逃げ切り。
勝ち
おー、本日2勝だ。しかもフリーゼゲーで。今日はフリーゼと相性がよかったな。
参加いただいた3名の方、ありがとうございました。
遊んだゲームは、
『サンドキャッスル』
フリーゼが作ったデッキ分解ゲーム。
カードをプレーしていって、手番で引けなくなったら終了トリガーという一風変わったゲーム。
通常脳デッキ構築の逆をいくような感じが面白い。
勝ち
『ブリュッセル1893』。
リメイクなんだけれど、元の版を購入済みだったのだけれど今に至るも未プレーでちょうどよかった。
ワーカープレースメントと競りの要素が混合した不思議な感覚のゲーム。
完敗
『インペリアルスチーム』
時間の関係でお試し1ラウンド。
お金が厳しい。要素てんこ盛りでどこから手をつけるかが悩ましい。
『ファクトリーマネージャー』
本日のフリーゼ2本目。
電力会社の次が工場経営。人と電気をどうやりくりするか?
オートメーション化がうまくいって逃げ切り。
勝ち
おー、本日2勝だ。しかもフリーゼゲーで。今日はフリーゼと相性がよかったな。
参加いただいた3名の方、ありがとうございました。
2023-09-24 22:48