23.10.31 [日記]

調査事項やターミナルカットの続き、提出資料の直しの指導と多岐にわたっての一日。

23.10.30 [日記]

有給。
そして息子の体調が回復せず休むと言うことで、一日面倒を見てくれと急に言われ相方と口論。
有給は用事があって取ったので、その用事は済ませたい。
その間息子を連れて出てもいいかと言えば、体調が悪くて休むのに連れて出て行くのは何事だ、ということで逆鱗に触れ冷戦状態に。言いたいことはわかるけれど、なんとも釈然としない。
おかげで当初の予定はほとんど出来ず、絶対の用事のみ済ませて帰宅し家でぼーっと過ごす。
あ-、せっかくの有給がすごい無駄にした気分。

23.10.29 [日記]

一日家で過ごす。
息子も風邪気味で家にいるのだけれど。

23.10.28 [日記]

午前中に通院とJAとコロナワクチン接種。
午後は家で過ごす。

夜、土曜会。
『テラフォーミングマーズ ダイスゲーム』
ダイスゲームになったテラフォ。
資源をダイスで入手しカードプレー。
本家⇒カード⇒ダイス、といろいろなゲームで踏襲されてきた道をテラフォでも。
感想としては資源がかなりままならない。振り直しはないので目の変換を使っていくのだけれど、序盤の資源獲得とカードプレーがうまくいかないと厳しい感じ。

23.10.27 [日記]

ほぼほぼ一日ターミナルカット。
育休から1名同僚も復帰。

23.10.26 [日記]

午前中は会社で実施してくれるインフルエンザの予防接種へ。その後はひたすらターミナルカット。

午後から競技会の練習課題の設定の続き。
そしてまたターミナルカット。半分くらいは終わったか?

23.10.25 [日記]

引き続きターミナルカット。
午後から関係会社の競技会の練習準備と、その説明会を聴講。

23.10.24 [日記]

育成計画の立案をしたあと、昼前から試作ターミナルのフープ材からの切り出し作業。
中腰での作業で腰がきつい。

23.10.23 [日記]

QCを進めたり、手順書の最終確認をしたり。

23.10.22

本祭り。
午前中は家でビデオ消化しつつ待機。

12:00から甘酒やらおちょこ、とっくりの準備。

式が終わってからは、氏子衆、来賓にお酒を振るまい、片付け。

祭りが終わればのぼりの片付け、撤収。