20.2.2 [日記]

前日にゲーム会案内を発信するもなかなか都合がつかないようで、仕方なくちょっとドライブがてら藤枝の駿河屋まで。名古屋行きも考えたけれど、コロナウイルスやインフルエンザを考えると電車での異動はちょっと勇気がいるし、車での名古屋への移動は道路事情がしんどい。というわけで、9時過ぎに家を出て、一路藤枝へ。
ネットで確認した事前情報通り、下道で2時間で無事到着。

まずは隣のダイソーを覗き、その後駿河屋へ。
目指すはボドゲ棚。
結果としては無収穫。なんだけれど、まぁ致し方なし。一日家にいてもつまんないしね。

帰りも2時間かけて。

家に帰って遅い昼食。

そしてビデオ消化。

明日からまたやらなきゃいけないまとめ仕事がある。今週はほぼほぼそれにかかりっきりになりそう。
nice!(0)  コメント(0) 

20.2.1 [日記]

午前中、家で子供と散歩。
午後、昼食を摂ったと、相方、息子は相方実家へ。日月とお義母さんが相方の誕生日祝いで旅行に連れて行ってくれるとかで。
留守を預かることになってしまった自分は仕方ないので買い物に。

夜、土曜会。
遊んだゲームは『バルティモア&オハイオ』。
遊んだのはいいのだけれど、ルールがわかりづらく、いくつか?な点が。そして、石炭の扱いでもめて一時中断。家に帰って調べると、確かに扱い方がまずかった模様。とはいえ、そこまで大きな間違いではなく。ただ、プレイヤーにバランスをゆだねている感じで、初見ではひどくバランスが悪くなることが考えられ、今回はちょうどそこにはまってしまった感じ。鉄道ゲームで株式があって18XXシリーズの入口でちょうどいいかと思ったけれど、時間の限られる土曜会では無理だったか?どこかでリベンジしたいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)