20.3.31 [日記]

19年度最終日は有給でした。

朝、相方が息子と一緒に出社するのを見送ってからビデオを消化し、その後買い物に。

あちこと回って帰ってきて一日終了。

明日からはいよいよ新年度、新入社員が入ってきて(といっても自職場はないですが)、通勤路もまた渋滞が始まるかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

20.3.30 [日記]

出荷検査担当の子が今日は有給で休みだったため、代わりに自分が対応。
といっても、事前にレクチャーを受け、メモを見ながらで、完全に把握してるわけではないので心細いこと。
そんな中、上司も体調不良で午後休になってしまい、責任重大。
時間との戦いもあって本日出荷分の対応作業者に確認しながらなんとか進める。
明日何か連絡が入らないことを祈る。

さて、年度末で総労働時間の関係で先週頭にできたら一日休んでね、と言われていたこともあって、やることがないわけではないけれど明日は有給に。どのみちあがいても一日でできることはたかが知れてる。
nice!(0)  コメント(0) 

20.3.29 [日記]

朝、平日並みに早起きを息子に強制され、日中、めちゃ眠い。昼過ぎあたりからうつらうつらで睡魔が。

夕方から村のお役の引継ぎ。

また新しいお役で一年が始まる。
nice!(0)  コメント(0) 

20.3.28 [日記]

午前中、ガソリンを入れに行きながら買い物。

夜は村の役員の引き継ぎ会。
nice!(0)  コメント(0) 

20.3.27 [日記]

午前中、出荷確認。

午後から購入品の引き取りや改善業務。

上司が不在で責任が重いが、まぁ仕方ない。
nice!(0)  コメント(0) 

20.3.26 [日記]

午前中、製作品のトラブル対応と出荷の確認。
午後一は室のミーティングで、その後は別の打合せと棚卸に向けた在庫の整理、型段取りの訓練。

時間がいくらあっても足りず、やりたいことが思うようにできない。
nice!(0)  コメント(0) 

20.3.25 [日記]

午前中は書類処理と出荷確認。

午後から改善業務と追加の出荷確認。

来週月曜に向けてメモを取って出荷確認を覚える日々。
nice!(0)  コメント(0) 

20.3.24 [日記]

午前中、スキル表を作成に着手。
午後からは打ち合わせと出荷の確認。その後作業の改善確認他色々指示が入って動く。
おかげで予定はずれまくり、結局手を付ける事が出来なかった部分がいくつか。
明日の進捗確認でまた怒られるんだろうなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

20.3.23 [日記]

朝業務を始めると、会社のサーバーに入れない事態。メールを確認するとちょっとあったらしく、パッチ対応で一時しのぎだそうで、当ててみるもサーバー違いでまだ入れず。結局システムに連絡して追加パッチを支給してもらう事態。

その後、成形の手伝い、というか指導。
結局ほぼ半日以上かかるという・・・。上司は簡単に見積もるけれど、いろいろあって、また指導するにも一遍にはとてもじゃないけど覚えきれる量じゃない。たぶんもう数回はついていかないと無理じゃないかと思うけど・・・。

定時後、検定の指導者として対応。なにやら週の頭からどっと疲れが。
nice!(0)  コメント(0) 

20.3.22 [日記]

主催ゲーム会の日。
朝一でニワトリの世話をして、朝食をとり、相方のお弁当をもって会場入り。

3人スタートかと思いきや、新規さんが1名来場され4名でスタート。最初に遊んだゲームは『レイルロードレボリューション拡張込』。
随分間が空いての拡張セット発売で、基本セットも当時電信が強いという話もあってギークでは修正案が出てたような気も。拡張セットでどうなるかと思いきや、思い切ってメインマップの差し替えで登場。追加のルールも増えたけれど、それほど多くはなく、整理された分もあって見通しは良くなったか?とはいえ、今回の自分は昨日の土曜会の終了時間が遅くなったこともあって、睡眠不足がたたってか、戦略がとっ散らかって一貫性がなく、意味がないアクションをいくつもやってるという体たらく。こんなプレーでは到底太刀打ちできず最下位。

次に『バラージ』を始めるところでまた1名来場されたため、2人、3人に分かれ、自分は2名で『エバーデール』を。昨日遊んだばかりだったので、リベンジの意味を込めて。
入門によいワーカープレイスメントなため、インストも比較的に楽で、かといってゲーム自体が簡単なわけでもなく、同席の方にも好評で、バラージの卓が終わりそうもなかったので2ゲーム連戦。1勝1敗。

バラージが終わりそうもなかったので、ここで2人で『トランスアメリカ』。たまたま出席者の要望で鉄道ゲームを、ということだったので、手軽に遊べる『チケット・トゥ・ライド』とこれを持て来ていたため、短時間で遊べるこちらを。ひたすら目的地カードに示された都市に線路をつないでいく。相手が施設した線路も自分の線路として活用できるため、他人の線路に乗り入れてからが勝負。目的地がばらけると悲惨で、2人プレーではいかんともしがたいところが出て負け。

最後5人で『ウィザード』。トリックテイク。
宣言したトリックが取れれば得点になるけれど、多かったり少なかったりすると差分が失点。ラウンドが増えるほど開始手札が増えるため、思惑通りに行かないこと多し。最終ラウンド(協議設定)で失点し失速、負け。

バラージ卓では他に2ゲームほど遊ばれていたようですがタイトル不明。

参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)