19.5.13 [日記]

プロジェクトのことで長電話になったり、色々計測をしたりの一日。
納入が迫ってきて色々生技からの問い合わせ対応が多かった。まだ業務の流れをしっかり把握しきれていないところもあるのだけれど、つらいところ。
明日は定時前に重要打ち合わせ。どうなるか?
nice!(0)  コメント(0) 

19.5.12 [日記]

朝、起きてまずは卵の確認。残る1個はいまだ動きなし。

朝食を食べて『メーデー』のイベントへ息子と一緒に。相方はヒナと卵が心配とかでお留守番。

会場は浜名湖競艇場の駐車場。会場付近の道路が渋滞でなかなか進まず、会場に入った時にはすでに開会式が始まってた。
開会式が終わり組合で受付し参加賞を受け取ってヒーローショーを見るべく先にトイレへ。
ステージ前の観覧スペースのかなり前の方に陣取って始まるのを待つ。司会進行のお姉さんが登場しイベントがはじまり、怪人さんがステージに登場すると息子の様子が急変。「お家帰る」。どうやらまだこういったものになれていないため(家ではまだこういうヒーローものは見せていない)怖いらしく、それでらしい。仕方ないのでステージを離れ、何か食べるか訊いても「いらない」、という。スーパーボール掬いのところでようやく食いついて1回やってみるもすぐ穴が開いてしまい、お兄さんにいくつかもらって帰路に。

帰り道。精文館とミスドによってガソリンを給油し帰宅。

家では昨日に引き続きお茶刈をしていたので手伝いに入ってお昼。

午後はくったりして息子を相方に任せダウン。

また明日から業務。プロジェクトを進めなければ。
nice!(1)  コメント(0) 

19.5.11 [日記]

朝、起きて子供部屋のふ卵器を覗くといよいよ孵化しそう。相方に話すとすでに確認済み。
いったんまた寝てしばしすると相方が起こしに来て、一緒に卵から出てくるところを見る。まだ力がそんなにないせいかなかなか卵から出てこれなかったりするけれど、一生懸命出てきてくれたのを見ると一息ついた感じ。
午前中になんとか4羽生まれてくれ、残す卵は2つ。1つは殻にひびが少し入っているので生まれてくれると思うのだけれど、もう1つはピクリともしない。

午後、お茶刈の手伝い。寒冷紗を外し棒とロープをまとめ、機械刈りの袋を運ぶ。

夜、土曜会へ。時間が少し遅かったからか参加者は4人。遊んだゲームは届いたばかりの『ブルーラグーン』雰囲気としては『砂漠を超えて』の変則版みたいな囲碁チックな感じのゲーム。なかなか全島連結は難しく、かつボーナスを取るのも難しい。何回か遊ばないと勝ち筋が見えないか?
nice!(0)  コメント(0) 

19.5.10 [日記]

ほとんど一日国家検定の実技課題の必要機材の選定と発注に追われる。7月末に試験があるのでなんとか5月末~6月頭までには機材をそろえたい。

定時で帰ると、相方が家の近くで息子とお出迎え。聞くと昼から半休だったらしく、家で卵がかえるのを待ってたそうで。なんともまぁ。
予定日は今週末。今日から日曜くらいが山。5つはすでにヒビが入ってるらしいので期待。
nice!(0)  コメント(0) 

19.5.9 [日記]

プロジェクトのスケジュール修正と、その他雑多なことで一日終わる。
業務がたまってなかなかはけない。
明日には国検の購入品の処置を済ませたいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

19.5.9着 [購入ゲーム]

駿河屋から。

『パッチワーク:ドゥードゥル 日本語版』
『サイズ -大鎌戦役- 拡張 予期せぬ遭遇 完全日本語版』
『ライナー・クニツィアのブルーラグーン 完全日本語版』
nice!(0)  コメント(0) 

19.5.8 [日記]

朝一でプロジェクトの進度報告。
その後は、樹脂埋めしたワークのカット。

カットしたワークは写真を撮って、関係者に回覧。
その後は打ち合わせの設定。

午後、昨日社外から問い合わせがあった案件の対応で課長と打ち合わせ。
そうこうしてると定時間際と慌ただしく時間が過ぎる。

定時前、職場懇談会で、終わると速攻で帰宅。

帰ると相方、息子は畑でトウモロコシの苗をを植えてた。

最近どんどん生き物の育成が進む。子供にいい影響が出るといいんだけれど。

あと、相方実家のネコが亡くなった。長生きしたそうで、実家では次は飼わないらしい。確かに、最後まで面倒見れないとかわいそうだしね。
nice!(1)  コメント(0) 

19.5.7 [日記]

連休明け2日目。
体調は昨日よりはましだけれど、相変わらず体がだるく頭が痛い感じ。

午前中は昨日の打合せの議事のリライトと展開、昼からはプロジェクトの型修正の打合せ。
少しづつ体も動くようになって復調傾向。

nice!(0)  コメント(0) 

19.5.6 [日記]

連休明け初日。体温を測ると微妙に微熱状態。何もなければ休みたいところだったけれど、社外の方との打ち合わせが一つ入っており、だましだまし出社。
体を休めながらなんとか一日業務を進める事が出来た。
nice!(0)  コメント(0) 

19.5.5 [日記]

連休最終日。朝起きるとのどの調子が悪く、体も節々が少し痛いという、風邪特有の症状が。
午前中はこいのぼりをあげたり、家族で散歩に出たりでがんばったけれど、午後は体温計で測定して発熱が発覚しダウン。
この後は食事とトイレ以外は寝てる羽目に。
nice!(1)  コメント(0)