19.5.12 [日記]

朝、起きてまずは卵の確認。残る1個はいまだ動きなし。

朝食を食べて『メーデー』のイベントへ息子と一緒に。相方はヒナと卵が心配とかでお留守番。

会場は浜名湖競艇場の駐車場。会場付近の道路が渋滞でなかなか進まず、会場に入った時にはすでに開会式が始まってた。
開会式が終わり組合で受付し参加賞を受け取ってヒーローショーを見るべく先にトイレへ。
ステージ前の観覧スペースのかなり前の方に陣取って始まるのを待つ。司会進行のお姉さんが登場しイベントがはじまり、怪人さんがステージに登場すると息子の様子が急変。「お家帰る」。どうやらまだこういったものになれていないため(家ではまだこういうヒーローものは見せていない)怖いらしく、それでらしい。仕方ないのでステージを離れ、何か食べるか訊いても「いらない」、という。スーパーボール掬いのところでようやく食いついて1回やってみるもすぐ穴が開いてしまい、お兄さんにいくつかもらって帰路に。

帰り道。精文館とミスドによってガソリンを給油し帰宅。

家では昨日に引き続きお茶刈をしていたので手伝いに入ってお昼。

午後はくったりして息子を相方に任せダウン。

また明日から業務。プロジェクトを進めなければ。
nice!(1)  コメント(0) 

19.5.11 [日記]

朝、起きて子供部屋のふ卵器を覗くといよいよ孵化しそう。相方に話すとすでに確認済み。
いったんまた寝てしばしすると相方が起こしに来て、一緒に卵から出てくるところを見る。まだ力がそんなにないせいかなかなか卵から出てこれなかったりするけれど、一生懸命出てきてくれたのを見ると一息ついた感じ。
午前中になんとか4羽生まれてくれ、残す卵は2つ。1つは殻にひびが少し入っているので生まれてくれると思うのだけれど、もう1つはピクリともしない。

午後、お茶刈の手伝い。寒冷紗を外し棒とロープをまとめ、機械刈りの袋を運ぶ。

夜、土曜会へ。時間が少し遅かったからか参加者は4人。遊んだゲームは届いたばかりの『ブルーラグーン』雰囲気としては『砂漠を超えて』の変則版みたいな囲碁チックな感じのゲーム。なかなか全島連結は難しく、かつボーナスを取るのも難しい。何回か遊ばないと勝ち筋が見えないか?
nice!(0)  コメント(0)