19.5.2 [日記]

日中は流しこいのぼりを見にまわったり、鳥小屋の手入れをしたり。
昼前、村のお役で打ち合わせ1つ。

午後、親父が田んぼでトラクターを回しているのを息子を連れて見にいく。水路にはメダカがいたり沢蟹がいたり。まだまだ自然がいっぱい。

夕方、相方と少し仲たがい。寝る前に話し合って仲直り。
新年度早々のことでしょげたけれど、こうして仲は深まるのかなぁ。
nice!(1)  コメント(0) 

19.5.1 [日記]

新元号一日目。

午前中、雨交じりで結局家でゴロゴロ。

午後、温泉に行こうということで、初めて名号温泉梅の湯まで。
銭湯はコロナの湯にしかいままで行ったことがなく、初めて温泉の銭湯に入ったけれど、やはり温泉はいいねぇ。比較的家から近く、三遠南信道を北上していくだけで済むのが楽。
温泉に浸かりたくなったら、また来よう。

夜、土曜会主催から連絡があり、急遽臨時のゲーム会。6人ということで持参したゲームは『キーフロウ』。『キーフラワー』のカードゲーム版で、競りの部分がドラフトに変わった分テンポよく進むようになった。初回ということもあって、カード構成がわからず手なりで打ったけれど、本領発揮はカードがある程度分かった2戦目以降からかな?競りからドラフトというまったく違うシステムになったけれど、根幹の部分は『キーフラワー』を踏襲してる。ガッツリ遊ぶなら『キーフラワー』を勧めるけれど、さくっと『キーフラワー』テイストを感じるには本作を勧める。
nice!(0)  コメント(0)