19.4.30 [日記]

平成最終日は雨。
仕方ないので家でのんびり。

午後、雨も止んできて、鳥小屋の金網の追加分を購入するためカーマまで。
時代が変わる記念日ではあるものの、家ではいつも通り。
nice!(1)  コメント(0) 

19.4.29 [日記]

会社の組合のソフトボール大会の応援に。
2試合目からということでしばし時間をつぶす。

試合は初回に2点取られるも、3回に同点に追いつき、その後、相手チームが1点追加し、表で加点できず負け。
お弁当を食べ、会場を後に。

豊橋をまわっていくつか店をまわり、ガソリンを入れて帰宅。

午後、実家のお茶畑のカンレンシャをかけかえるとかで、手伝い。
夕方に雨が降り出すも、なんとか今日の分は片付ける。

夜、相方にふ卵器の卵を動かしたか?と問われ、答えるも答え方が癇に障ったらしく険悪な雰囲気。ひとまず自分が言葉使いを謝って事なきを得たが、それでも、逆に自分にわだかまりがたまる。
nice!(0)  コメント(0) 

19.4.28 [日記]

主催ゲーム会。
遊んだゲームは、
『故障袋(豪商)』
最近リメイクの出た『フランチャイズ』の元ゲー。商館を建てれば建てるほど収入が減っていくというジレンマ。が、それでも建てないと得点にならないから始末が悪い。古き良きシンプルゲー。
『アメンラー カードゲーム』
ボードゲーム『アメンラー』をもとにカードゲーム化。コンポーネントがすっきりしたけれど、内容はやはり『アメンラー』。競りの値付けが少しマイルドになったけれど、十分悩ましい。
『グレートウエスタントレイエイル』
牛ゲー。ずいぶん前に自分も購入していたけれど、なかなか遊ぶ機会がなく、今回初めて遊べた。道がいくつもあり、あれもこれもとやっていたらゲームが終わり、トップとはダブルスコアの大敗。まぁ初回だしいい経験をした。それにしてもこれだけ要素が入り組んでるとインストするのが大変だ。

8時間半で3ゲームというのは少し少ない気もするけれど、ガッツリ遊べました。
nice!(0)  コメント(0) 

19.4.27 [日記]

午前中はこいのぼりを出し、にわとり小屋の作業を。
午後、こいのぼりが矢車にからまってしまい、あえなくポールを分解して下ろすことに。

その後、相方、息子は相方実家に帰省。
自分は買い物に。

夜。土曜会からの連絡なしで、ビデオ消化に。
nice!(0)  コメント(0) 

19.4.26着 [購入ゲーム]

駿河屋から。

『アーカムホラー第3版 完全日本語版』
『アンドールの伝説 拡張 封印の宝箱 完全日本語版』
nice!(0)  コメント(0) 

19.4.26 [日記]

GW前最終日。
プロジェクト関係を進め、伸び率用ワークをなんとか作成。
残った時間は先日の成形で使った型を下ろしたり、QCだったり掃除だったり。
nice!(0)  コメント(0) 

19.4.25 [日記]

朝一で職場においてある成形インサートワークを取りに行く。その後は成形機のある工場へ。ところが、先行で行ってもらっていた職場同僚から電話があり生技の方からトライは午後からに、と。
仕方ないので、型だけ載せていったん職場に戻る。メール処理等していると時間で、昼前からまた会場へ移動。
午後からトライ。とりあえず前回の異形状は回避されたので一安心。
内圧がいまいち上手く取れないようで、これは今後の課題。なんとかワークを作り職場に戻り本日終了。
あと一日。がんばっていこう。
nice!(0)  コメント(0) 

19.4.24 [日記]

朝一で進度報告。
その後は、昨日のトライ時に生技の方から課題を出されてそれの対応でかなりの時間を使う。

上司からも色々お願いが入ったり、教育関係で色々やらなきゃいけないことが山積。

明日は昨日のトライできなかった型の再トライ。今度こそ形になってくれ。

nice!(0)  コメント(0) 

19.4.23 [日記]

朝からトライ。
トライする成型機に集合し、材料をもらいに行ったりしていよいよ。

ところが、成形を始めてほどなく形状に異常があることが発覚。
仕方ないのでトライはここで終了。金型メーカーに修正を依頼すべく午後は打ち合わせが急遽入ってしまう。
打ち合わせでなんとか上司の指示通り今月中(木曜)にトライできることになる。
nice!(1)  コメント(0) 

19.4.22 [日記]

午前中、明日の成形に使用するワークの制作を。
午後からその型を成型機に載せる段取り作業。
明日はいよいよ成形。どうなるか?不安半分、楽しみ半分。
nice!(1)  コメント(0)