19.5.31 [日記]

有休。

相方が息子と仕事に出た後、買い物に出ながら映画を一本。
『ゴジラ キング オブ モンスターズ』。ハリウッドゴジラです。前作のゴジラの数年後が舞台で、世界各地の巨大怪獣たちがほぼ同時に目覚めるという。
日本版ゴジラをリスペクトしており、見ていても安心してみる事が出来ました。エンドロール後も少しおまけがあるので、これから観に行く人はエンドロールが流れ始めても席を立つことなく最後まで見ましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

19.5.30着 [購入ゲーム]

駿河屋から。

『ブルームーンシティ 日本語版』
nice!(0)  コメント(0) 

19.5.30 [日記]

午前中、プロジェクトの進捗打ち合わせと、納品のダブルパンチ。
打ち合わせで指摘があって、その対応やら会議設定やらたまったメールチェックやらであっという間に時間が過ぎる。

昼前から出張。早飯をとって電車で出かける。
出張先では色々話があってメモを取り、上司から確認してくるよう言われた事項に関して問い合わせ。

帰ってみれば定時間際。
パソコンの更新が入っていたのを失念していたのが発覚し、担当部署の方に平謝り。また日程を決めていくことに。

明日は有給。半ば強制の感のある休みだけれど致し方ない。連休明けからずっとプロジェクト関係で走りずめで大分疲れがたまってる。しっかり休んでリフレッシュしよう。
nice!(0)  コメント(0) 

19.5.29 [日記]

プロジェクトの初回納入品の納入準備で一日終わる。といっても、色々あって今日出荷できず、明日少し作業が残ってる。
あまりにもめまぐるしく時間が過ぎて、色々頼まれてることがスタック状態。
そして、そんな中、明日は昼前から出張に行かなきゃならない。
さらに、金曜は有給をとらないといけない。

まだ明日も始まっていないけれど、月曜のメールチェックが怖い。
nice!(0)  コメント(0) 

19.5.28 [日記]

朝一から成形インサートワークの曲げ行程を30個実施し、急いで成形する工場へ。

色々準備をして成型スタート。ハプニングは色々あったけれど、とりあえずは納入分のワークを作成。

朝からずっと昼休み以外ほとんど座ることなく作業してぐったり。
帰るころにはヘロヘロ。
明日は出荷準備。これも色々ありそうだ。
nice!(0)  コメント(0) 

19.5.27 [日記]

プロジェクトのため、一日あくせく。
断面カットの依頼を出したり、スプールの受け取りをしたり、S/Aを作ったり。
更には型の段取りをしたり。

あまりの忙しさにメールもあまりチェックできず。
明日は曲げ加工の残りをやっていよいよ納品ワークの作成だ。
nice!(0)  コメント(0) 

19.5.26 [日記]

主催ゲーム会。

遊んだゲームは、
『タイトル未確認』
タイルを取ってアクション実施し時間を経過させる文明発達系。時間管理が肝で、やりたいことはあれこれあれど、時間をたくさん使うアクションばかりしていると、すぐにアクション出来なくなる。

『グレートウエスタントレイル(拡張込)』
北部にも線路が延びるようになり、より複雑に。基本ゲーム1回しかやってない身では、当然経験値が足りるはずもなく、トップにほぼダブルスコアという体たらく。

『スターシップサムライ』サムライメックを使い星々の覇権を争う。やたらでかいメックフィギュアが目立つが、やることは比較的シンプルなエリアマジョリティー。3ラウンド開始までトップだったけれど、終わってみれば最下位。ちょっと目立ちすぎな立ち回りがひびいた。
nice!(1)  コメント(0) 

19.5.26着 [購入ゲーム]

駿河屋から。

『レイクホルト 完全日本語版』
nice!(0)  コメント(0) 

19.5.25 [日記]

元職の元同僚からヘルプの依頼があって、正直プロジェクトの関係で行けるかどうかわからなかったところだったが、なんとか空いたため手伝いで社検の補佐員業務。

もう2、3年やってなかったので、内容を忘れてそうだったけれど、さすがにそれまでずっと自分が担当してきていたこともあってか、案外覚えてた。

採点まで手伝って約5時間。
帰りは買い物して帰宅。

夜。土曜会へ。珍しく4人ということもあって、届いたばかりの『レイクホルト』を。
『アグリコラ』の小麦と野菜の部分を抽出濃縮したようなゲーム。とはいえ、やることはワープレ。新味はあまりない。

nice!(0)  コメント(0) 

19.5.24 [日記]

朝一の打合せスタート。
上司、生技交えて今後の検討会。
2時間ほどかかってとりあえずの方針が。
その後はその対応であれこれ処置。

午後から依頼元との打ち合わせ。納期が少し伸びて首の皮一枚。来週は挽回作業確定。
部品の追加工手配、型の受け取り等を進めればあっという間に定時前。

nice!(0)  コメント(0)