19.5.23 [日記]

昨日のトライの片づけから2日続けてほとんどメールチェックが進んでいなかったので午前中はそのあたりに時間を。

午後は室ミーティングと業務報告会、そしてたて続けにプロジェクトの打合せ。
お偉方から厳しい指摘で、明日も朝からそのフォローが待っている。

終わった後は型修正に出すべく型屋さんに型を引き渡し、打ち合わせの残務処理。
明日も厳しい一日になりそう。
nice!(0)  コメント(0) 

19.5.22 [日記]

昨日に引き続きトライの続きを。朝一から工場に入って成形機の準備。

午前中、条件を振ってはモノづくり。
なかなか良い条件が出ず、暫定の形での測定ワークのみをとりあえず製作する。

午後、片付け作業をして職場に戻り、打ち合わせを1つ。
その後は色々会議設定したり、今後の進め方を上司と相談したり、昨日の分を含めメールチェックをして一日終わる。

今日も忙しく疲れた。
nice!(0)  コメント(0) 

19.5.21 [日記]

朝一で昨日に引き続きワークつくり。合間に打ち合わせがあり、昼前から型の受け取り。

午後、型を成形機に載せ、トライの準備。
トライが始まればひたすら生技の方の指示に従い設備を操作。

今日はほぼほぼ立ち作業。そして、トライの結果は思わしくなく、明日の午前中に引き続く。
nice!(0)  コメント(0) 

19.5.20 [日記]

色々予定が変わって、急遽インサートワークを明日の午前中までに製作しなければならなくなって悪戦苦闘。メール処理やら国検の追加発注分やら打ち合わせやらも控えていて時間があっという間に過ぎていく。午後の途中から人手を増やし対応するも、今日のうちに全部は終わらなかった。明日、なんとか午前中に片づけないと。
nice!(0)  コメント(0) 

19.5.19 [日記]

なかなか昨夜寝付けず、どうも頭がふわふわした状態。
起きて朝食を取った後は家族で散歩。
昼からにわとり小屋の側面に金網を貼り付ける。

夕方、買い物へ。親父が喜寿だとかで誕生日祝いとかねてケーキを。

今週はいよいよプロジェクトが忙しい。どうなるか?
nice!(0)  コメント(0) 

19.5.18 [日記]

順調に成長しているヒヨコを見てから一日の始まり。
午前中、息子と散歩に出て、その後は買い物に。
丸亀製麺でお昼を食べて帰宅すると、無性に眠く、息子と昼寝。
結局起きたのが夕方で、夕食を食べて土曜会へ。

土曜会で遊んだのは『パッチワーク ドゥードゥル』。
パッチワークをカードとダイスで遊ぶ感じの書き込みゲームに生まれ変わった。
パッチワーク自体は結構得意な方だったのだけれど、今作はどうも相性が悪く、思考の罠にはまってる感じ。2ゲーム遊んだけれどどちらも最下位。
nice!(0)  コメント(0) 

19.5.17 [日記]

プロジェクトの件で色々あって、今日のところはひとまずワークつくりは中止。
かわりにいろいろ調べものやらなにやらで時間を使う。

最近どうもお疲れ模様。明日は少しゆっくり起きたいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

19.5.16 [日記]

来週予定の成形トライワークの作成を。
午後からはメーカーのデモ機の説明会。
あと一日。がんばろ。
nice!(0)  コメント(0) 

19.5.15 [日記]

昨日の宿題を進めつつ。
書類を作成したり、在庫確認したり、電話問い合わせしたりと慌ただしく。

明日からは成形用インサートワークつくりかな。
nice!(0)  コメント(0) 

19.5.14 [日記]

昨日の宿題を粛々と片付ける日。

定時前にプロジェクトの打ち合わせがあって、上役からこってり絞られる。ホントは出席者に入れる予定ではなかったんだけれど、他の打合せで課長が部長等から指示があって急遽。おかげで話は進んだけれど、生技の人がずいぶん絞られ申し訳ないことに。もっとも自分もしっかり進められていなかったので、これからも知識を増やしていかなければ。
nice!(0)  コメント(0)