20.4.29 [日記]

祝日だけれどGWはまだ。

残業調整で時差出勤。

その後、朝一の打合せでまたご指導。わかっちゃいるけど、実際やるのは室員の人たちで、その進捗をまとめていくのって大変。

午後、改善案件の部品を加工していたら電話。仕方ないので要件を済ませ続きを。
なかなか自分の思うように作業を進められない。
nice!(0)  コメント(0) 

20.4.28 [日記]

残業時間を減らさなければならず、本日は9時出社。道路がすいていて走りやすい。時間も早めについて少し車で仮眠。

朝一の打合せに途中から出て、いろいろご指導を受ける。

その後、作業台等の固定の件で見積もりに来る会社の対応をし、書類処理。

午後から打ち合わせ2つ。一つは業務進捗、もう一つは稟議書類の確認。
こちらも色々指摘を受けて直しが確定。少し手を付けるもすべて終わらず明日また途中から。

GWまであと2日。他にもやりたいことがあるのだけれどできるか?
nice!(0)  コメント(0) 

20.4.27 [日記]

GW前ラスト4日。
打ち合わせの後、器具を借りに元職に。

その後は書類作成をし、目標の見直しを進める。

午後一で工場を移動しワークの引き取りや伝票処理。

時間が足りず、結局予定していたことは全部できず。
nice!(0)  コメント(0) 

20.4.26 [日記]

朝起きてこいのぼりを、掲揚してから、朝食を。

その後はガソリンを入れながら、知人宅にマスクを引き取りに。

午後、昼食を摂って散歩に出た後昼寝。なんか休日は昼寝が多いなあ。

明日からGW前の最終週。がんばっていこう。
nice!(0)  コメント(0) 

20.4.25 [日記]

日中、家の前の稲の苗箱用の赤土をこす用の作業場の片付け。
ずっとそのままになっていたため、敷いてあったシートや境界で置いてあった木が腐りかかってたりで片付けが大変。
その後、家の周りを散歩。
ごご、少し昼寝。
そして夕方、村の役員会で公民館へ。
こんなご時世、特に決めることがなければ回覧だけで済ませてくれれば、とも思うのだけれど、どうにも集めないといけなかったらしい。
nice!(0)  コメント(0) 

20.4.24 [日記]

朝から今日も書類処理。
合間を縫って稟議案件や見積もり処理をし、室目標の打合せでは厳しい指導で週末は少し考えないといけないか?

なんとか一週間。頭痛が治まらないのがしんどいけれど、土日、ゆっくりしますか。
どちらにせよ、週末のゲーム会もコロナウイルスのせいでご破算になっちゃったしね。
nice!(0)  コメント(0) 

20.4.23 [日記]

朝一で打ち合わせののち、設備の安全点検。
その後は稟議関係の書類を作り、午後から室ミーティングと打ち合わせ。
メンバーのフォローをいくつかこなし、一日が終わる。
相変わらず時間が足りない。
nice!(0)  コメント(0) 

20.4.22 [日記]

稟議関係の書類作成とデータ処理に追われる。
あんまり期日までに時間がない。てきぱき処理しないと間に合わなくなる。
nice!(0)  コメント(0) 

20.4.21 [日記]

朝の打合せの後、成形業務。

当初の予定になかったため、急遽入れた予定で、何とか昼前には成形は終わって、型を下ろして戻れば室目標の打合せ。
ここまでは良かったけれど、あとになって気づく。今日は休日工事の立ち合い者講習があったことを。明日、主管部所にお詫びし再登録しなきゃ。
nice!(0)  コメント(0) 

20.4.20 [日記]

朝一の打合せの後、計測器の稟議の関係で書類作成を進める。
聞くと案外面倒な話のようで、思っていた見積もり時間と大幅に変わりそう。

結局今日中に終わらず、明日に持ち越し。
nice!(0)  コメント(0)