19.4.11 [日記]

プロジェクトの資料を作成し、治具の発注書類をまとめの一日。
連休前の成形トライのワークが急遽作り直しになりそうな感じで、来週末から頭は大変なことになりそう。
nice!(0)  コメント(0) 

19.4.10 [日記]

朝一から進度確認の打合せ。
その後は承認文書やらメール処理やらとようやくワークの作成を。
午後から譲ってもらう卓上フライスを引き取りに。
その後は計測器の書類、エアブローの改善案件、ホワイトボードの移動案件を処理。
nice!(0)  コメント(0) 

19.4.9 [日記]

午前中、打ち合わせと昨日の残りの課題と、新しく購入した計測設備の梱包の段ボールを廃却を。

午後から、打ち合わせ2つと、引き続き課題を進め、その後とある工程の騒音レベルの確認と卓上旋盤のあたり着け。

結局今日もプロジェクトの工程を進められなかった。
まだトライまで時間があるからいいものの、明日には完了したいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

19.4.8 [日記]

午前中、説明会1つとメールチェックで時間が過ぎ、
午後からは部の今年度の説明会とメールの処置で時間が過ぎる。
結局予定していた業務がほとんど進まなかった。
nice!(0)  コメント(0) 

19.4.7 [日記]

午前中、自宅のこいのぼりを上げて朝食を取った後は家の周りを家族で散歩。川沿いに舞うこいのぼりを眺めつつ、デジカメでパシャパシャ。

午後から玖老勢の花桃を見に出かける。
川沿い300mくらいに花桃が植えられきれいに咲いていた。

帰ってきて、近所のニワトリを飼っている家まで散歩しつつ、落石で工事中のところまで行く。その間、相方はワラビ取りに一生懸命(笑)。

明日からまた仕事。一日花粉のせいでか。目がかゆいのと鼻水がひどいので四苦八苦。明日には体調、戻るかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

19.4.6 [日記]

朝、少しゆっくり起床し、朝一でこいのぼりを出す。
案外早く組み立てる事が出来て、朝食前にはこいのぼりは元気に空を泳ぎ始めた。

その後、買い物に。
精文館と、にわとりのひなを探しに、諏訪町まで。結果いなかったんだけれど。
昼食を丸亀製麺でとって帰宅。

少し昼寝し、夕方から常会へ。今年から組長ということで、なんとか一回目の会合を終える。
が、生産組合の引継ぎの席でお酒が出て、役柄飲んで帰ったはいいけれど、花粉症の鼻水の症状が悪化しひどい目に。
nice!(0)  コメント(0) 

19.4.5着 [購入ゲーム]

駿河屋から。

『グレート・ウエスタン・トレイル 拡張 北部への道 日本語版』
nice!(0)  コメント(0) 

19.4.5 [日記]

朝一で会社に行って計測器の定検の準備。その後、別工場へ移動し、定検に出す。
定検に提出後、予定していた成形業務の手伝いにまわる。結局手伝いと定検の計測器の受け取りで午前中は終了。

午後、ターミナルを曲げたワークの測定。
そして、その後はスケジュールの見直しを。
nice!(1)  コメント(0) 

19.4.4 [日記]

午前中、計画確認と雑務を色々。
午後から急遽重量物教育へ。おかげで今日の業務はほとんど進まず。
明日も朝一から手伝いだし、参ったねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 

19.4.3 [日記]

午前中はプロジェクトの進度チェックの打合せ。その後はメール処理等で終了。
午後からヒュージングと抵抗チェック。
成形型の納入が後ろ倒しになってきており、修正日程が組めるか不安なところ。
nice!(0)  コメント(0)