19.4.21 [日記]

午前中、それなりに起床して、まずはこいのぼりを。
朝食を取って、掃除機をかけたら、鶏小屋に手入れ。

午後から三ケ日のハムの直売と、会社の勤続30年記念の旅行特典を使うべく会社近くの旅行会社に資料集め。

帰ってきて少し昼寝し、夕食。
明日、明後日が連休前の山場の予定。なんとか乗り切りたい。
nice!(0)  コメント(0) 

19.4.20 [日記]

なんだかんだであまりゆっくり寝ていられなくてそれなりの時間で起床。
こいのぼりを上げて、ビデオを消化し、昼前から買い物に。

CDを探していたのだけれど、あちこち回って結局見つけたのは向山近くのツタヤ。
ジョーシンでダイレクトメールの特典を買い物でもらって帰宅。

相方、息子が夕方帰ってきて、そこからニワトリの卵を羽化機にかける。3週間後に羽化の予定だけれどどうなるか?

夜、遅がけで土曜会へ。遊んだゲームは『ファウナ』。有名動物クイズゲーム。
生息地域、全長、尾の長さ、体重を当てるだけのゲームだけれど、初めて聞くような名前の動物、鳥が出てきて参加者全員であーだこーだ言って推測するのが面白い。子供を入れて遊べるのもいいねぇ。
nice!(1)  コメント(0) 

19.4.19 [日記]

QCやら打ち合わせがあって午前中はあまり業務進行できず。
午後からそれでもプロジェクトを進め、15時過ぎに待ってた部品が到着して、そこから一気に組付け行程に入る。それでも今日は途中までしかできず、残りは月曜日に。
nice!(0)  コメント(0) 

19.4.18 [日記]

打ち合わせやら、昨日に引き続き上司からの指示の案件で時間が過ぎる。
午後からは室Mtgがあったり室員での打ち合わせがあったりでなかなか思うように自分の業務が進まない。
明日はそうも言ってられない。がんばっていこう。
nice!(0)  コメント(0) 

19.4.17 [日記]

昨日の打合せのフォローやら上司からの依頼の処理やらで一日終了。

プロジェクトの治具が届いたので、明日は調整からかな。
nice!(0)  コメント(0) 

19.4.16 [日記]

今日もプロジェクト関係を進めつつ。

打ち合わせがいくつかあり、頭脳労働の多い一日。

定時で帰ると相方が事情説明。自分の精神年齢がまだまだおこちゃまだなぁ、と思いつつ、それでも人だからね。精進するのみ。
nice!(0)  コメント(0) 

19.4.15 [日記]

プロジェクト業務をこなしつつ、上司からの依頼を進める。

定時で帰宅し、家でゆっくりのはずが、色々面白くない事態で、気分が悪い。
nice!(1)  コメント(0) 

19.4.14 [日記]

朝一で村の資源ごみ回収作業。
終わったのちは朝食を取って子供と散歩に。

昼食を摂ってから、昨日の残った課題であるねじを買いに出かけ、戻ってきてから速攻で取り付けた。

後は中に飼うにわとりさんだけれど、そこにいたるまではまだ用意するものがあるらしい。そこらへんは勉強熱心な相方にお任せかな。

nice!(0)  コメント(0) 

19.4.13 [日記]

朝、起きて子供と一緒にこいのぼりを上げ、朝食を取った後はにわとり小屋の土台のすき間埋め作業。
ブロックを梁の下に埋めていく。なんだかんだで昼過ぎまで作業し、午後、昼食を摂ったのちに買い物に。
止まり木を付けるため、L字プレートを購入するも、取り付け用のねじが長すぎて、結局この日は取り付け断念。
余った時間、近所のニワトリを実際に飼育している家に見学。

夜。久方ぶりに土曜会に。
翌日の村の作業のことも考え、持参ゲームは断念し、『カタン』6人戦。5番手ではよい目も残っておらず、どうなることかと思ったが、思いのほか善戦でき8点終了。

nice!(0)  コメント(0) 

19.4.12 [日記]

午前中、プロジェクト関係の処置を進める。

午後、打ち合わせが延期になったこともあって、急遽半休をいただく。
帰りながら買い物をして帰宅。

家について少し一休みして、にわとり小屋の壁下部分のすき間を埋めるべく、ブロックを入れるよう加工処置。
nice!(0)  コメント(0)