19.3.30 [日記]

ゆっくり起床し、朝食、掃除をしたあとは散髪に。3か月ぶりでずいぶん伸びたので、バッサリ切って新年度に向けて準備。その後は医者に行って薬を2種類もらい、ガソリンスタンドで給油、本屋で本を。

午後、息子がニワトリを飼いたいということで、親に相談。
知人に小屋を建ててもらうということで、打ち合わせも。

夜、村の役員の引継ぎ。
次年度からは結構上役を勤めねばならず、正直緊張。まぁ、知らないことは聞いてやっていくしかないんだけれど。
nice!(0)  コメント(0) 

19.3.29 [日記]

午前中、期末で棚卸。
会社生活で初めての棚卸で、少々戸惑う。

午後、生技の応援でワークつくりの手伝い。2行程行い終了。
久々のモノ作りだったけれど、落下品をいくつか作ってしまい反省。
nice!(0)  コメント(0) 

19.3.28 [日記]

朝一で棚への戻しの最終確認。
その後は改善依頼書を一枚作成し、
午後からはミーティングと進度打ち合わせ。
終わった後は空いたパレットを生管に返却し、ようやくプロジェクト活動。
なかなか時間が取れず進みが悪い。
明日も午後は生技の応援で半日動きが取れない。午前中が勝負。
nice!(0)  コメント(0) 

19.3.27 [日記]

朝一で別工場へ。
同僚の成形作業の補助に。
型段取りが済んでおらず、結局始まったのは30分後。
作業の方も、途中何回かインサートの入れ子が抜けなくなったりして中断したこともあって、終わったのは11時過ぎ。職場に戻ったのはほぼ昼前。

その後は棚への戻しを進め、午後から空いたパレットを生管に返却する。
そして色々書類処理を行い、定時1時間前くらいからようやく今日の予定の業務を。ずいぶん遅れてる。明日は予定通り進めばいいのだけれど。
nice!(0)  コメント(0) 

19.3.27着 [購入ゲーム]

駿河屋から。

『T.I.M.E ストーリーズ 追加シナリオ 信仰の光 日本語版』
nice!(1)  コメント(0) 

19.3.26 [日記]

朝一で業務進捗管理。
昼前は棚へのものの戻し。
午後一でもう一つ進捗管理。
そのあと別工場へ生産工程の確認打ち合わせ。
戻ってきたら上司からの依頼メールで調査と対策処置。
結局自分のプロジェクトがあまり進んでいないという・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

19.3.25 [日記]

午前中は棚へモノの戻し。
午後からは色々メールの処理等。
気づけば定時間際。
予定では他の業務が予定であったのだけれど、仕方ないので明日に回すことに。
nice!(1)  コメント(0) 

19.3.24 [日記]

主催ゲーム会。
朝一で会場入り。
参加者を待っているとぼちぼち集まりスタート。

『ダイヤモンド倶楽部』
契約書、輸送船、掘削抗のセットを作り宝石を集めて自分の邸宅の庭の施設を充実する。
色々序盤から勘違いしていたところがあったけれど、ボーナスをうまくゲットできてトップ。
なかなか良いセットを作るのが難しく、動物タイルで終了フラグを立てられ追いつかないかなぁ、と思っていただけに意外な感じ。いくつかエラッタが発売後に出たらしく、チューニングの粗さが問題だけれど、知らないなら知らないなりに遊べたかな?

『SAKURA』
天子様の桜のお花見を絵に買おうとする絵師の場所取り合戦。天子様のマスと同じもしくはそれ以上前に出てしまうと天子のご不興を買ってしまうため、いかにうまく裏を取るかが面白い。今回6人で遊んだため全員の思惑でかなりカオスの展開。まぁ、わいわい言いながら遊ぶファミリーゲームとしてはいい感じかな?

『ミスティックベイル』
デッキ構築系。各カードは上中下の3つの枠があり、そこに透明なカードを購入してカード自体を強化していく。前回の反省事項をしっかり忘れており、同じミスを。このゲームでは序盤はある程度リスクを恐れずマナをためる必要があった~。思い出したころには1人同窓状態で、残りの3人は結果ダブルスコア状態。難しい。

『ガンジスの藩王』
名誉点トラックとお金のトラックが1番最初にぶつかった人が勝利するという不思議な感覚のゲーム。終盤、あっという間に進み収束するのでラウンドの時間感覚は気を付けたい。ワーカーをどのトラックから回収するか、どこを伸ばして点を稼ぐかが肝か?

参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(0) 

19.3.23 [日記]

ゆっくり起床し昼前から家族でディーラーに行く。車のヘッドライトの点灯具合がおかしく一度確認してもらいに。結果、どうも接触不良っぽく、左右の入れ替えをしてもらって様子見。その足で豊橋駅前まで。自分は精文館、相方、息子はパン教室の先生が賞をもらったとかで、展示があり、そちらへ。

相方、息子はそのまま週末は実家へ(自分が毎月恒例のゲーム会のため)。自分は食料調達して家へ。ホントは映画一本見たかったんだけれど、時間が合わず断念。

夜、土曜会へ。遊んだゲームは『フランシスドレイク』数年前に出たゲームでようやくプレー。前半が後戻りできないワーカープレイスメントで、後半はマップへ出て資材を集めたり要塞や都市を攻略したり。わずか3ラウンドのゲームなれど、ちょい時間がかかり、自分の時間の都合で2ラウンド終了。面白さはわかったので、またどこかで再戦できれば。
nice!(0)  コメント(0) 

19.3.22 [日記]

朝一で図面棚の引き出しを耐震工事のため避難。その時、腰をひねってしまったのか、腰が痛くてほぼほぼ一日デスクワークで仕事をこなす。
休み中に治ってくれればいいけれど・・・。
帰り、車のヘッドランプの調子がおかしい。右目が遠近両方切れたようだ。明日、ディーラーに行って確認してもらうしかなさそう。前回イエローハットに持っていったら、その時はランプが点いて、球切れなのか接触不良なのか・・・。また痛い出費になりそう。
nice!(1)  コメント(0)