24.2.25 [日記]

主催ゲーム会の日。
遊んだゲームは、
『アブルクセン』
クラマー式大富豪とでも言えばいいか?出し切りで出したカード枚数が得点になるけど、手札に残っていると枚数分減点。1回勝負で3×5+Xの一気だしで勝ち
『グレートウエスタントレイル ニュージーランド』
羊のグレートウエスタントレイル。海路を渡っていくのがメインになるか?今回は毛玉メインで進めたが、途中の金欠が響いて職人がとれなかったり、建物を建てられなかったり、1カ所ディスクを置き忘れたりで惨憺たるできばえ。今回2回目なのにねぇ。
『アベカエサル(新版)』
コースがいろいろ作り替えることが出来るらしい。あと、アートマで参加していない駒も参加させられるようになっている。そしてこいつらが凄い邪魔。順位で歩数が変わるのだけれど、いいところで先回りされたり足踏みされてたりできつい。特にスタートで後列はどこで前に出るかが難しく、抜きどころは1レース中そんなに多くない。
『フォレストシャッフル』
土曜会で遊んだのでこちらでも。
木プレーのオカダさんが得点で圧倒。あそこまで点が伸びるんだねぇ。もっとカード効果を見て動かないとだめだね。
2日続けてゲーム三昧。遊んだー。