20.6.30 [日記]

今日も1時間遅れで出勤。
週末予定の成形の関係でやりとり。

諸事あっていろいろあったけど、来週月曜に成形になりそう。まだわからないけど。
nice!(0)  コメント(0) 

20.6.29 [日記]

遅く出社し、メールチェックから。
その後は打ち合わせを挟みつつ出荷検査。

その後、金曜に実施予定だった成形の業務が休日出勤になるかもと同僚から。
現場と生管からのお達しで、明日また交渉してみることに。どうなるか?
nice!(0)  コメント(0) 

20.6.28 [日記]

主催のゲーム会。
参加者は少ないけれど、がっつり時間を使ってほぼほぼ固定メンバーで。
遊んだゲームは、
『エンデバー新版』拡張入り
タイルやらカードやらの構成が変わってかなり別物の印象。少々考えることが多くてノーマル版の方が好み。
『カタン 宇宙の開拓者』
通称宇宙カタン。原版が発売された当時、すでに高価で手に入らないものになってた。それが最近リメイク版が日本語版として再デビューし、購入できた。なんといってもコンポーネントが豪華。だけれど、その豪華な宇宙船がサイコロのかわりのような役目がメインと聞くとやりすぎじゃなかろうか?という気がしないでも。正直ボードとチットでも全然かまわない。
初期配置ですでに4点持った状態から始めるため、ゴールは15点。それでも通常のカタンと違う部分でストレスは少な目。しかし、今日は終盤の自分の出目が悪くて沈んだ感じ。最後の2周、7が2回連続で出なければ、もう少しましだったんだけれどなぁ。
『マスター・オブ・ルネッサンス』
昨日に続いて投入。プレイ時間が1時間弱なこともあって手軽に遊べる。
いかに資源ルーチンを作るか?得点トラックを進めるか?がやはり重要な感じ。難しい。
『天下鳴動』
最後に時間調整で。
手軽な陣取り系ゲーム。
同人ゲームからの本出版。
ダイスを3つ振ってどこに駒を送り込むか?だけなので見通しはよい。
が、勝つためにどこに比重を置くかは難しい。

以上、参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0) 

20.6.27 [日記]

少しゆっくり起床し、その後は朝食。
相方が息子と畑でオクラの苗を植える間、ゆっくりする。

その後は買い物に。
ゼビオ、精文館、ジョーシンとまわり、丸亀製麺で遅い昼食をとり、イオンによって帰る。

夜、村の役員会。
帰ってきて土曜会へ。
遊んだゲームは『マスター・オブ・ルネッサンス』。
『ロレンツォ・イル・マルフィーコ』のカードゲーム盤という触れ込みだけれど、遊んだ感じはかなり違う。そして思考の重さも。
目を引くのはボールを使った資源獲得。押し出し式で得られるものが変わるのが面白い。
nice!(0)  コメント(0) 

20.6.26着 [購入ゲーム]

駿河屋から。

『ケイラス1303 日本語版』

ロールアンドロールステーションから。

『マスター・オブ・ルネッサンス 日本語版』
『レガシーコード The Best版-日蝕と月の物語』
『エルドラドを探して 新版 完全日本語版 』
『マルコポーロ:大いなる帰還 完全日本語版』
nice!(0)  コメント(0) 

20.6.26 [日記]

今日も引き続き1時間の時差出勤。
本来の出荷検査担当者も有給で、日中すぐに相談できる状態でないため、ちょい緊張の日。
とはいえ、なんとか一日無事終了。いくつか確認事項があったので、それは電話で確認。
とりあえずまた一週間なんとか終える事が出来た。明日明後日、ゆっくりしよう。
nice!(0)  コメント(0) 

20.6.25 [日記]

今日も1時間の時差出勤。
朝のメールチェックからスタートし、入荷状況の確認や、依頼事項を済ませ、出荷検査に入る。
結構な量があって結局定時過ぎまでかかり、少し残業(といっても少しマイナスできたが)。
まだ3時間ちょいある。火曜までに減らせるか?
nice!(0)  コメント(0) 

20.6.24 [日記]

1時間遅れで今日も出勤。
朝一で打ち合わせがあるも、出荷検査の方が数が多く、急遽欠席。
その分、頑張って検査していく。
その中、いくつか出荷に当たり不安事項があり、いくつか問い合わせをしてもらったり、結局自分が対応したり。
明日も数が多そう。けど、出勤は遅く出なきゃ時間が減らせない。
なんとも悩ましい。
上からは作業じゃなくて管理しろ、って言われるんだけれど、人手が足りない。
nice!(0)  コメント(0) 

20.6.23 [日記]

1時間遅く出勤。

その後はメールをさばいたのち書類処理して出荷検査。
思った以上に時間がかかって午後は打ち合わせの後はずっと。
自分の時間が取れないなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

20.6.22 [日記]

課長が休みを取っていることもあって定時出社。
朝の朝礼とスケジュール確認の後は出荷検査をしつつ、進んでいない書類作成を進める。
定時前、本日最後の出荷品で、担当者が不在で処置に困り、結局残業時間に突入。
これじゃあせっかく削っても減らない。
nice!(0)  コメント(0)