20.7.31 [日記]

7月も最終日。残業調整で10時出社。
そして帰るのは15時半。
ここまで来るとほとんど仕事は進まない。
同僚に頼まれ出荷検査を先行し、そのあとはメールチェックやその対応。
来週、月が替わるので、そこで地獄を見るか・・・。
気分的にもしんどい一日。
nice!(0)  コメント(0) 

20.7.30 [日記]

定時出社で朝から昨日の成形の続き。
色々問題はあったけれど、なんとか成形は終了。
職場に戻って昼を取った後は室MTGとメールチェック。
残業消化の関係で今日は14:45帰宅。
帰ったら頭痛と疲れで寝てしまった。
相方に起こされた時、状況が理解できず、作業着に着替えそうになった。かなり参ってるかもしれない。
nice!(0)  コメント(0) 

20.7.29 [日記]

定時出社すると、上司から課長が今日は休みという。
自分は一日成形作業で不在になる旨告げて、朝一の進捗面談を済ませ成形機のある工場へ移動。
が、型は段取りできたものの、成形の段に入ったところでトラブル。ノズルが下がらず成形できない。
生技の人と色々いじってみるも動かず保全をよんで修理。結局上司への報告が遅くなりお目玉を食らいつつ、成形もできず。踏んだり蹴ったりの一日。生技の人に確認すると、なんとか復旧したらしい。明日また再トライ。残業時間が減らせない。
nice!(0)  コメント(0) 

20.7.28 [日記]

1時間遅れで出社。
メールをチェックし、引継ぎ案件を進め、出荷検査をし、翌日のS/A製作を進める。
それにしても、忙しすぎる。結局1時間残業になってるし。
nice!(0)  コメント(0) 

20.7.27 [日記]

衝撃の事態で一日スタート。
会社に1時間遅く出ると、職場の向かいの方が帰宅する。
その後、上司に集められて話を聞くと、なんとその方しばし休養に入ると。
そして、その方が担当していた業務のうち、当時自分が担当していた製品をまたやってほしいと。
青天の霹靂状態で急遽話を進め始めるも、事前に少し聞いてた話をとりあえず回すことしかできず、えらいことに。
出荷検査もやりつつ、そっちも回すのはちょいしんどい。どうなるか?
nice!(0)  コメント(0) 

20.7.26 [日記]

主催のゲーム会の日。
朝一で会場入りし、参加者を待つ。
すると、いつもの方が1名。
2人では、ということで、参加しそうな人に確認メールを打ちつつまつ。
すると、ほぼ出席の方1名から今日は欠席というメール。他に返信が来ないので、仕方なく2人でできるものを、ということでゲーム会を始めます。
遊んだゲームは、
『アルムの丘(拡張込)』
『看板メニュー』
『ファンタジーレルムス』
『レス・アルカナ』

『アルムの丘(拡張込)』
対人戦初プレー。ウヴェ作ワーカープレイスメント。
ラウンドごとの前半アクションと後半アクションが別になっており、うまく計画を立てないと、アクションの順が変わってしまい回らなくなるという悩ましさ。外に交易に出たり、自分のボードを拡張したりが忙しく、常にあれが足りないこれが足りない状態。
『看板メニュー』
メニューを作って25ポイントを目指す。
アクションは6つ、毎回そのアクションに資材2個が割り振られ、取ったアクションに乗った資材はもらえる。その資材を使ってメニューを作りポイントゲット。メニューによっては恒久的に能力が発揮されるものがあり、また単純に得点が高いものもあって悩ましい。
ここから1名入室、3人戦。
『ファンタジーレルムス』
7枚のカードでの数比べ。1枚ドロー、1枚ディスカード。引くのは山札でも捨て札からでもよいため、捨てたカードによっては他者を利することも。それでも、自分の手札のデメリットを打ち消すためには捨てざるを得ないこともあって悩ましい。とはいえ、最後の得点計算はめんどくさい。
『レス・アルカナ』
レーマンのMTG。
5色のエネルギーを使ってアーティファクトや場を取っていく。カードコンボを作り10ポイントを目指すのは案外時間が短く楽しい。ドラフトして遊ぶとさらにいいね。

参加いただいた2人、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 

20.7.25 [日記]

朝起きて、朝食をとり少し休む。
相方、息子が日曜にフリーマーケットに行きたいということで、実家に泊まるため早く家を出る。
見送ったのち、仕方ないので買い物に出ながら久しぶりに映画を見る。しかも昔の。
クラッシャージョウの劇場版。コロナで4DX版を上映していたので、なつかしがりながら。
さすがに作画ランクは現在より多少落ちるものの、ストーリーはどんでん返しがあって面白かった。
最近はコロナの関係でリバイバル上映が多いので、こういったタイミングでの過去作の4DX化というのも面白いね。
nice!(0)  コメント(0) 

20.7.24 [日記]

週末。
出荷検査やいろいろ雑務に追われる。時間は有限。できることも有限。
nice!(0)  コメント(0) 

20.7.23 [日記]

メール処理しつつ、上司と方針検討。
午後は出荷検査と昨日のフォロー。
なんとか出荷まではもって行けたがどうなるか?
nice!(0)  コメント(0) 

20.7.22 [日記]

病み上がりでの出勤。
午前中はメール処理でほとんど終了。
午後からは担当者一人のフォローにまわる。
nice!(0)  コメント(0)