20.5.31 [日記]

ゆっくり起きて、ニワトリの世話。
その後朝食を取って、ビデオ消化。

その後、主催ゲーム会の会場の予約に向かうも、まだ開館していないようで、電話がかかってきていたけれど、館自体は閉館中らしく、来週に回すことに。

その後は昼寝をして相方たちが帰ってくるのを待つ。

明日からまた仕事。製造部門はどうやら明日、6月の金曜の休業が決まるみたいだけれど、はてさて?うちの部門も製造部の機材を使ったり、生産をお願いしたりすることがあるけれど、どうなるんだろうか?
nice!(0)  コメント(0) 

20.5.30 [日記]

検定補佐員のため出社。
試験は無事予定より早く終了。

その後は買い物して帰る。

相方が実家の手伝いで泊まってくるとかで、夜、久々開催の土曜会に出席。
遊んだゲームは『カタン インカ帝国の隆盛』
ノーマルカタンと比べ衰退要素が入り、産物種類が増え大分イメージが変化。
バラマキ戦法で勝利。久々だ。
nice!(0)  コメント(0) 

20.5.29 [日記]

業務的には今週最終日。実際のところ、明日も試験の補佐員で出勤するので最終にはならないんだけど。

朝、残業調整で1時間遅く出勤。
メール処理からやるべきところを進め、午後は室ミーティング、検査打ち合わせが続く。
品質問題でいくつか処置をして今日は終了。

一日睡眠不足でか、体がだるくつらかった。明日もある。今日は早めに就寝かな。
nice!(0)  コメント(0) 

20.5.28 [日記]

朝、朝礼中に外注業者が設備の耐震工事のため来社したため、門を開け、受付。
その後、すぐ、成形作業のため、ワークをもって工場間移動。
成形にすぐ入れるかと思いきや、段取り後の昇温中とかで、実際に作業が始まったのは11時くらい。
そこからはひたすら生技の方と協力して条件設定してワークの製作。午後から納入分をなんとか終えて、そのあとは生技の方の条件の確認ワークを追加で進める。終わってみれば16時過ぎ。出荷検査を頼まれていたけれど、昼前に上司から確認が入った時、難しい、と答えておいて正解だった。
nice!(0)  コメント(0) 

20.5.27 [日記]

残業減らしのため1時間遅く出勤。
朝一の打合せの後頼まれ仕事をいくつか。品質不良の案件のなぜなぜ打ち合わせ。

午後から明日のプロジェクト品製作に関して生技と現場で打ち合わせ。
戻ってきて、明日、出荷検査担当が休みのため、事前にどうすればいいか確認。

定時前、メンバーの改善提案の提出状況を確認しつつ、撤収。
明日は朝から気を使う。
nice!(0)  コメント(0) 

20.5.26 [日記]

朝一の打合せののち、依頼を受けた書類を作成し、昨日休んだ分のメールチェックを行う。
午後、進捗の打合せの後、試作品製作の分担で小打ち合わせ。急遽1つ担当せねばならず、明日はその下準備に時間を割かなければならない。まだ月末納期のコミュニケーションシートも未作成で、木曜はその試作品の製作で時間を取られる。手つかずの仕事もあるし、上手に時間を使わないとあっという間に手詰まりになりそう。
nice!(0)  コメント(0) 

20.5.25 [日記]

月1有給取得の一環で、今日は有給。
朝、相方息子を見送ってから、昨日のバーベキューのグリルの片付けをし、せっかくなので買い物に出る。浜松方面に向かってから豊橋、豊川、新城と戻る。たまのちょっとしたドライブ。今週は土曜まで出勤。気持ちを新たに明日から仕事だ。
nice!(0)  コメント(0) 

20.5.24 [日記]

昨日に引き続き、朝起きてニワトリに餌をやり、掃除機をかける。
その後は毛布を選択し敷布を変える。

午後、バーベキューをやろう、という話に急遽なり、食材の買い出し。
帰ってきてグリルの設置と火付け。これがうまくいかず、結局妹と相方が処置してくれた。

夜。腹痛でトイレのお友達。何か悪いものでも食べたろうか?おかしいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

20.5.23 [日記]

朝起きてニワトリに餌をやり、朝食をとって、掃除機をかける。

そこから、イチジクの苗をもらったとかで、植え付けを。

その後はゆっくり。
nice!(0)  コメント(0) 

20.5.22 [日記]

上司が有休で不在の一日。
午前中、代車の置き場所の改善をして、生技に確認のメールを送ったり、宿題のデータ修正をしたり。
午後、改善の写真をとり展開。
職場改善の打ち合わせがあって、また宿題が1つ。
その後、主担当から外れたプロジェクトの打合せに。
今日はどうも朝早く起きすぎて体の調子がおかしい。少し早めに就寝したいけどどうなるか?
nice!(0)  コメント(0)