19.6.9着 [購入ゲーム]

久々のバネストから。

『商売往来』
『アクロス・ザ・ユナイテッドステイツ』
nice!(0)  コメント(0) 

19.6.9 [日記]

午前中は村の奉仕作業。

朝の自分の機嫌を引きずって、昼過ぎ相方とひと悶着。

それはなんとか解決し、午後は15時くらいから温泉へ。前回行ったうめの湯へ。

前回もあまり天気が良い方ではなかったけれど、今日も同じように曇り空。雨が降らなかっただけましくらい。
長湯できないたちで30分くらいで上がって相方たちを待つ。
遅れること40分ほどで出てきて帰宅。

明日からは納入分と先行分とのダブルパンチ。忙しいのは火を見るよりも明らか。完遂できるか?
nice!(0)  コメント(0) 

19.6.8 [日記]

日中、昼前から買い物へ家族で。
昼食をいつもの丸亀製麺で食べたのち、豊川図書館に。
併設のプラネタリウムを見に。

豊橋のプラネタリウムは以前相方と観に行ったことがあったのだけれど、より近い豊川の方は今回初。
きっかけは昨日家周りの蛍を観に行った際、息子が星を眺めていろいろお話しし始めたから。
プラネタリウムでより興味を持つかなぁ、と。

星座をなかなか覚えられない自分は、北斗七星、オリオン座くらいしかしっかり判別できないので、春の星座をいろいろ解説してもらえていろいろわかって面白かった。
もっとも後半の映像部分はリクライニングで見ていて気持ちよくなって少し寝てしまったのは内緒。

夜。土曜会。が、持参はなしで遊んだのは『カタン』6人戦。マップが悪く最終手番でいまいちよい場所がなく4点で沈んだ。目で選ぶべきだったなぁ。
nice!(0)  コメント(0)