19.9.8 [日記]
朝から村のお祭りの協力員で寄付集めに。
市街方面担当であちこちへ。が、本来先にまわるべきところをほぼほぼ後回しで回ったせいで時間を大幅に遅れる結果に。まぁ、予定外のところも回ってもらえたからいいんだけれど。
帰って夕方、イマイズミがもう一店舗あることを昨日相方から聞いたこともあってそちらに行ってみることに。が、やはりセール最終日。欲しいものはなく帰宅。
明日からまた忙しい。
まずは明日の巻線機修復から。
市街方面担当であちこちへ。が、本来先にまわるべきところをほぼほぼ後回しで回ったせいで時間を大幅に遅れる結果に。まぁ、予定外のところも回ってもらえたからいいんだけれど。
帰って夕方、イマイズミがもう一店舗あることを昨日相方から聞いたこともあってそちらに行ってみることに。が、やはりセール最終日。欲しいものはなく帰宅。
明日からまた忙しい。
まずは明日の巻線機修復から。
19.9.4 [日記]
朝一からプロジェクト関係であわただしく。
同僚に指示を出してCTサンプルを提出。
その後はプロジェクト進捗打ち合わせ。
午後からはTOP巡回の準備をするつもりが結局色々プロジェクトで呼ばれてなかなか進まない。
明日こそは、とはいえ朝一でプロジェクトの依頼事項があるんだよなぁ。
同僚に指示を出してCTサンプルを提出。
その後はプロジェクト進捗打ち合わせ。
午後からはTOP巡回の準備をするつもりが結局色々プロジェクトで呼ばれてなかなか進まない。
明日こそは、とはいえ朝一でプロジェクトの依頼事項があるんだよなぁ。
19.9.3 [日記]
納入進捗等々を朝から行い、
その後はプロジェクト関係を進める。
午後は来週あるTOP巡回の準備をしようと思っていたら、結局プロジェクト関係でそちらに手が回らず。
明日は手を入れないと間に合わない。
その後はプロジェクト関係を進める。
午後は来週あるTOP巡回の準備をしようと思っていたら、結局プロジェクト関係でそちらに手が回らず。
明日は手を入れないと間に合わない。
19.9.2 [日記]
9月初日出勤日。
先週の成形の宿題をこなしつつ、職場の目標管理の打合せや納入についての打合せ、計測器の管理の打合せ、プロジェクトの打合せと午後は打ち合わせばっかり。
風邪が抜けきっていなくて一日頭の働きが鈍い。早く治ってほしい。
先週の成形の宿題をこなしつつ、職場の目標管理の打合せや納入についての打合せ、計測器の管理の打合せ、プロジェクトの打合せと午後は打ち合わせばっかり。
風邪が抜けきっていなくて一日頭の働きが鈍い。早く治ってほしい。
19.9.1 [日記]
主催のゲーム会の日。
朝一で会場入りし、新規さんが来るのを待つ。
ところが他の参加者2名が来場されるも現れず、事務処理をやってる間、残った2名が『雀雀』を。
途中、部屋のドアノブがひねられるも中に入ってこない、外に出てみると階段に向かって歩いていく方が。仕方ないので追いかけて確認するとコメントを残してくれた方だったので、ここから4人で。
遊んだのは『翡翠の商人』。
競りゲーなれど競り上げる方ではなく、競り下げる方。今までにない感覚で。1ゲーム目はお金パワーでトップタイ。2ゲーム目はみんなの目が慣れてかなりシビアに。そのせいもあって総合力で及ばず2位。
次に遊んだのは『電力会社』の記念盤の方。新規さんが同じ競りゲーが出来たから、という理由で出てきたけれど、新規さんにはちょい重いんじゃないかなぁ、というのが正直なところ。同じ競りゲーならモダンアートかラーあたりからがちょうどいい感じではなかろうか?
とはいえ、実際、新規さん、今まであまりこういったゲームはしてこなかった、という割には案外ついてきてくれてました。少々発電所の競りで打って出た方が良かったんじゃ?というところはありましたが、そこはそれ、本人の考えもあるでしょうからね。
最終的に17都市結んでトップタイ。が、所持金の差で2位でした。
次は『コリントス』。イスタリの『イスファハン』のリメイクということでしたが、コンポーネントを見た感じではいまいちイメージがわかず、遊び始めてようやく、あぁ、確かにこんな感じのゲームだったなぁ、と。イスファハンではメインボードがあったので感覚がだいぶ違いますが、やってることは確かにイスファハン。なんとかトップで。
最後、1名帰宅し3人で『ミスティックベール』。透明カードとスリーブを使った圧縮のない(厳密にいえばないわけではないが)デッキ構築ゲーム。
面白いんだけれど、毎回もったいない根性が出てしまい、カードをうまく購入できないのと、マークを集めるのを失念してなかなか点数が伸びない。今日も所有者に完敗。難しい。
以上。今月はまた第4日曜に。月2回は家庭的には申し訳ないけれど8月かわりにできなかったからね。
朝一で会場入りし、新規さんが来るのを待つ。
ところが他の参加者2名が来場されるも現れず、事務処理をやってる間、残った2名が『雀雀』を。
途中、部屋のドアノブがひねられるも中に入ってこない、外に出てみると階段に向かって歩いていく方が。仕方ないので追いかけて確認するとコメントを残してくれた方だったので、ここから4人で。
遊んだのは『翡翠の商人』。
競りゲーなれど競り上げる方ではなく、競り下げる方。今までにない感覚で。1ゲーム目はお金パワーでトップタイ。2ゲーム目はみんなの目が慣れてかなりシビアに。そのせいもあって総合力で及ばず2位。
次に遊んだのは『電力会社』の記念盤の方。新規さんが同じ競りゲーが出来たから、という理由で出てきたけれど、新規さんにはちょい重いんじゃないかなぁ、というのが正直なところ。同じ競りゲーならモダンアートかラーあたりからがちょうどいい感じではなかろうか?
とはいえ、実際、新規さん、今まであまりこういったゲームはしてこなかった、という割には案外ついてきてくれてました。少々発電所の競りで打って出た方が良かったんじゃ?というところはありましたが、そこはそれ、本人の考えもあるでしょうからね。
最終的に17都市結んでトップタイ。が、所持金の差で2位でした。
次は『コリントス』。イスタリの『イスファハン』のリメイクということでしたが、コンポーネントを見た感じではいまいちイメージがわかず、遊び始めてようやく、あぁ、確かにこんな感じのゲームだったなぁ、と。イスファハンではメインボードがあったので感覚がだいぶ違いますが、やってることは確かにイスファハン。なんとかトップで。
最後、1名帰宅し3人で『ミスティックベール』。透明カードとスリーブを使った圧縮のない(厳密にいえばないわけではないが)デッキ構築ゲーム。
面白いんだけれど、毎回もったいない根性が出てしまい、カードをうまく購入できないのと、マークを集めるのを失念してなかなか点数が伸びない。今日も所有者に完敗。難しい。
以上。今月はまた第4日曜に。月2回は家庭的には申し訳ないけれど8月かわりにできなかったからね。