19.8.22 [日記]

打ち合わせの結果の調査事項やら、課内の打合せやら、現地確認やらで忙しい。

来週の成形の準備も進めつつ。
nice!(0)  コメント(0) 

19.8.21 [日記]

打ち合わせがいくつか、その打ち合わせの準備でいくつか、そして成形ワークつくりで問題発生で巻線機の修理対応であくせく。


nice!(0)  コメント(0) 

19.8.20 [日記]

朝一で組付け進捗打ち合わせ。
その後は生技と昨日の打合せ結果について確認。
午後は色々雑務をこなし、一日終了。
明日はトライワークを探していかなきゃ。
nice!(0)  コメント(0) 

19.8.19 [日記]

連休明け初日。
体がなぜかギシギシして肩が痛かったり。

会社に行って、仕事が始まると、まずは総務に提出書類を。

その後は生技から依頼があっていくつか処置。
そして打ち合わせ。
直近の納入関係もあって、打ち合わせは緊張。

午後、休み前からの宿題をこなし提出。

定時前からは打ち合わせが一つ。

連休明け早々かなり忙しく。
nice!(0)  コメント(0) 

19.8.18 [日記]

連休に入るときに相方から訊かれていた、やりたいことリストのうちの1つに駿河屋のリアル店舗、藤枝店に行ってみたい、というのがあり(他にもう一つあったけれど、それは前日にかなった)、今日はその駿河屋の藤枝店に。

ついてみての感想として、結構広い、ということ。
そして、自分の興味の対象であるボドゲがかなりの量があること。

相方、息子はプラレールを探しに、自分はめぼしのゲームがあるか探索。結局『メナラ』を買ってきたのだけれど、家に帰って開けてみたらびっくり。打ち抜きボード1枚分不足というorz。仕方ないのでアークライトにメールを送ったけれど、買ってきてすぐに遊べないとは・・・。

で、それは帰ってきてからの話なので、店舗を後にした後は、焼津まで移動し、海鮮丼を食べて帰ることに。お盆休み、とくにどこか観光に出たこともなかったこともあって、相方が奮発しよう、ということで。現地で食べる海鮮丼は確かにおいしかったけれど、隣の併設店舗内の食堂でもよかったかもしれない。次回はこっちで食べてみようということで、この日は帰ることに。

いよいよ明日から仕事。1週間フルでのスタートということで、なまった体が悲鳴を上げるかもだけれど、なんとかやっていきたい。次の連休は10月。そこまでガンバだ。
nice!(0)  コメント(0) 

19.8.17 [日記]

前日を引きずって朝から機嫌悪し。

相方、息子も察してか遠巻きで、さらに悪循環。

いろいろ頭の中で考えがぐるぐる回ってしまい。

夜、村の役員会に出て帰ってから、相方に相談することに。いろいろお互いの考えを吐き出すことで、少し近づいた感。気持ちも落ち着いて、考えを共有できてよかった。

そんなわけで、土曜会があったのだけれど残念ながら欠席。こればっかりは致し方ない。家庭あっての自分だからね。
nice!(1)  コメント(0) 

19.8.16 [日記]

午前中は家でゆっくり。

午後は買い物に。

出かける前相方とひと悶着。いつもながら自分の狭量と顔や態度にすぐ出てしまうのが恨めしい。
nice!(0)  コメント(0) 

19.8.15 [日記]

終戦記念日。
いつも誕生日の翌日に当たるので、忘れることがない日。

そして、今年は大型台風が向かってきていることもあって家でまったり。

午前中は新聞読んだり、台風情報を見たり。

午後は相方、息子を交え、なんとかかろうじて遊べそうなボードゲームをいくつか遊ぶ。
nice!(1)  コメント(0) 

19.8.14 [日記]

また1つ歳を重ねた。

ほぼ1年前、社内で新しい職場に変わり、なんとか今日までやってきた。
少しずつではあるけれど、今の職場にも慣れてきた今日。

家庭の方も少しずついい方に向かってると思う。まだまだ予断は許さないけれど。

人生100年と考えれば折り返し地点をこえて1歩踏み出した感じだろうか?とはいえ100歳まで生きれるとは思ってないので、人生残り3分の1くらいか。

なんとか子育てを終え、満足できる人生でありたい。
nice!(0)  コメント(0) 

19.8.13 [日記]

午前中は家でゆっくり。

午後から相方実家へ迎え火に。
迎え火をした後はしばしゆっくり。その後は夕飯をいただいて帰路に。

帰り道、新城の花火大会を見て帰る。
新城SAで見る花火は少し小さく見えるけれど、穴場的な感じでよかった。

nice!(1)  コメント(0)