ウルル [ボードゲーム(あ行)]

『ウルル』
作者:Lauge Luchau
メーカー:コスモス
プレイ人数:1~5人
プレイ時間:30分
キーワード:個別ボード、お題、駒、砂時計、失点

ボードに並べられたお題に沿って駒を自分のボードに配置していく。ただし・・・制限時間内に(笑)。
お題は5段階のレベルがあって、遊び方によって混ぜ合わせて使う。
毎ラウンド8枚のお題が公開され、それぞれどの色の駒がどういう配置をしなければいけないかがわかる。それに沿って配置していき、失点を減らせばいいのだけれど・・・正直なところ微妙感がただよう・・・。
何か盛り上がるものにかけるんだよなぁ。同じ時間制限なら、モンドの方が数段上だろう。

評価(5段階):☆☆
これでも甘いかも。やってみて盛り上がらないのですよ。失点を減らすのはいい。が、あまりにお題が抽象的過ぎてつまらないのです。少なくとも、遊ぶ人は選ぶようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0