土曜会(11.5.21) [ゲーム会]

土曜会に参加。
この日は参加した人全員が翌日に用事があるということで24:00に終了。
マサヒロさん、キムラ君、タカヤナギ君、僕で。

遊んだゲームは
『モンテ・クリスト伯の秘密』
『レース・フォー・ザ・ギャラクシー』

モンテ・クリスト伯の秘密は手順が不思議なゲーム。毎ラウンド順にアクションをこなしていくのだけれど、誰から実行するかは滑り台ギミックによる。集めるのは財宝になるのでいかに効率よく財宝を集めるかだけれど、その配分が難しい。
今回はスタート直後、黄色のザックばかりでぶーたれてたマサヒロさんが、終盤おいしい手番でごっそり点を取って勝ち。僕も最後に追いかけたけれど2位。うん、残念。
う~ん、ちょっと遺恨試合になったなぁ。
遊ぶからにはゲーム始まった直後からふてくされちゃダメだよね・・・。

レースの方は、自分あまり得意でなく。いまだよくルールを理解していない・・・(苦笑)。
それでも何故か1ゲーム目は、ふたを開けたら勝っていたという不思議。よくわからんなぁ。
2ゲーム目はさすがに負けましたが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0