FuruFuruさん宅テストプレイ会(11.4.1) [ゲーム会]

週末の予定が空いたのでFuruFuruさんに打診。
1週間に2回目となるテストプレイ会となりました。

御題は『51番目の州』
カードゲームで、見た感じはレース・フォー・ザ・ギャラクシーちっくなアイコンびっしりのゲーム。
遊んだ感じはかなり違います。
が、ルールがどうにも頭に入らない。
それもそのはず、仕事中鼻水がひどく、薬を飲んでいたため睡魔が・・・(FuruFuruさん、申し訳ない)。

アイコンは初見は大変だけれど、なれるとサクサク遊べるというメリットもあって一長一短。本作も色々実験的なことがなされており、慣れればとても面白くなりそうな予感。
言語依存はほとんどないので、アイコンの初回の敷居を乗り越えれば面白くなるでしょう。

さて、僕も、日曜のFuruFuruさん主宰のゲーム会に出席予定でしたが、どうも昼夜の寒暖の差で風邪を引いたようで、今回も欠席となりました。せっかくルーンウォーズや、本作のルールを覚えたのに残念。
ゲームを遊ぶにも体が大事ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0