10.10.23着 [購入ゲーム]

プレミアムバンダイから、
『デックビルドガンダム』
が届いた。プレミアムバンダイウェブサイト上で予約限定販売となった、ガンダムドミニオン。
ルールや、カードのコスト、効果が変更されており、元となったドミニオンとは違いを出そうとしている。
国産物としては既に同人ゲームや、アークライト社から多数ドミニオンの亜流が発売されており、どこまでシェアを伸ばせるか?ガンダムという名前だけで売れるのか?というところに注目がされる。

バンダイは、過去にもガンダムウォーというマジックザギャザリングと非常に似通ったシステムのゲームを出したことがあり、今回もまたか・・・、というところがないわけでもない。正直、バンダイほどの大手が、システムに少し手を加えただけで同じようなゲームを出すことに、あまり良い気分ではないのだけれど、これが現代社会の流れか、というあきらめも。まぁ、買ってしまっている自分も同罪ではあるけれど・・・(もちろん元のドミニオンは拡張込みで全部買ってるけれど)。

少なくとも、一言言いたい。大手はもっと自社商品にプライドを持って出せるものを出して欲しいと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0