10.6.29着 [購入ゲーム]

バネストに頼んだゲームが届いた。
本日届いたゲームは、
ホテルサモア
アステロイド

『ホテルサモア』はサモアのホテルオーナーとなってお金を稼ぐゲーム。
『アステロイド』宇宙空間を舞台にしたレースゲーム。モードがいくつかあるみたいなので楽しみ。

今回届いたゲームは2本ともに6人まで遊べるということで、人数が集まる時には重宝しそう。
うち『アステロイド』は僕が信頼しているメーカー、イスタリの新作ということで期待。

バネスト入荷の新作は結構入荷したその日に瞬殺されるので、今回はなんとか手に入ってよかった。
これでも店長の中野さんいわく何十本と入れても瞬殺されることがある、ということだから、ネットで巡回している人がいるんだろうなぁ。お店側としても大量に仕入れたくとも未知のゲームの場合、不良在庫になる可能性もあるわけで、初回からあまり多くは仕入れられないだろうし、こればかりはボードゲーム購入層の裾野が広がってこないことには解決は難しいのかもしれない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0