ゲーム会に思うこと [雑感]

週末よく知人宅のゲーム会に参加させてもらっています。
自分の地域的に、かつ、家的に人を集めるのが困難なので、こういった機会を作ってもらえるだけで非常にありがたいことだなぁ、と最近よく思います。
同好の集まりとはいえ、歳も、生まれも違う人が、よくもこう集まったなぁ、と。
始まりは『マジック・ザ・ギャザリング』というトレーディングカードゲームの店頭デュエルスペースからの流れとはいえ、それは今の自分の大切な人のつながり。
ボードゲーム、カードゲームは、一緒に遊んでくれる人がいなくては成り立たない。ネットRPGもそうではあるけど、一つ重大な違いが。それはその場に人が集うこと。一緒に卓を囲むこと。リアルな相手と顔をあわせ、話し、ゲームを進める。僕はその環境が好きで、今週末もその世界に興じようと思います。
持つべきものは楽しく遊べるゲーム仲間。ストレスにさらされた社会において、この仲間たちとの遊んでいる瞬間はそれを忘れることが出来る。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0