20.10.30 [日記]

今日も10時出社。
時間との戦いで、テストワークを作ったり、対策打ち合わせに出たり、実績入力したり。
残業が少しついてしまったけど仕方なし。上司には相談の上だし。
来月は忙しくなる。
nice!(0)  コメント(0) 

20.10.29 [日記]

今日も10時出社。
メール処理から始め、プロジェクトの処理、出荷検査。結局今日もCADPCの更新が進まなかった。
残業時間を減らすことに四苦八苦で、時間の余裕がまるでない。
明日はもっと活動時間が少ない。困った。

nice!(0)  コメント(0) 

20.10.28 [日記]

今日も10時出社。
メール処理から、同僚からのヘルプ、プロジェクトのテストワークつくり、出荷検査、IATFの事前打ち合わせ、納入品の製作を進める。結局今日もCADPCの更新が進まなかった。
nice!(0)  コメント(0) 

20.10.27 [日記]

残業調整で10時出社。
メール処理し、出荷をして、合間にプロジェクトの進捗を。
残業を減らさないといけないけれど、たまった仕事が片付かない。
nice!(0)  コメント(0) 

20.10.26 [日記]

忙しいのがわかっていたため、早出対応。
7時から仕事に入り、出荷検査を先行で。
定時になり、そこからは成形作業。型段取りから成形、型降ろしまで。
結局15時まで成形に時間がかかり、職場に戻って出荷作業の続き。
想像以上に量が多く、結局残業。時間を減らさないといけないのに、ここにきて残業時間は増えるばかり。
nice!(0)  コメント(0) 

20.10.25 [日記]

主催ゲーム会の日。
遊んだゲームは、
『カップケーキエンパイア』
カップケーキ開発と店舗確保の変わり種。もうちょっと軽いものを想像していたけれど、いい意味でガチゲーだった。ダイスを使うので運もある程度あるけれど、救済処置も結構あるのでそれほど運で負けた感がないのがいい。
https://affiliate.suruga-ya.jp/modules/af/af_jump.php?user_id=3557&goods_url=https%3A%2F%2Fwww.suruga-ya.jp%2Fproduct%2Fdetail%2F607607145

『コール・トゥ・アドベンチャー』
3時代に分かれたカードがメインの冒険譚。ちょいルールミスで時間が余分にかかったけれど、ルーンによる出目で運に泣かされることはありそう。でも、出自が毎回変わるので、飽きずに遊べそうではある。
https://affiliate.suruga-ya.jp/modules/af/af_jump.php?user_id=3557&goods_url=https%3A%2F%2Fwww.suruga-ya.jp%2Fproduct%2Fdetail%2F607610851

『アドベンチャーランド』
左上から右下まで、ボードに配置されていく剣や薬草、金塊を集めつつ、敵を倒し、仲間を集めて進めていく。後戻りが出来ず、配置されるアイテム、敵はランダムでカードの指示に従って開智するため、通り過ぎた後に手前にアイテムが出たりして悔しい思いをすることも。
露骨な他者への妨害手段はなく、あくまでアイテムや仲間を先取りすることくらいなので角が立ちにくいのはいいね。
https://affiliate.suruga-ya.jp/modules/af/af_jump.php?user_id=3557&goods_url=https%3A%2F%2Fwww.suruga-ya.jp%2Fproduct%2Fdetail%2F607518735

『キャメロットを覆う影』
デイズオブワンダーの初期重量系協力ゲーム。
アーサー王伝説にのっとって、円卓の騎士になり数々の困難に立ち向かう。複数のミニゲーム的なものをこなしつつ白い剣を獲得していき、最終的に過半数を白い剣で締めていれば勝利。困難に敗退したり、投石器が盤面の所定のマスすべて覆われたり、プレイヤー側のライフが0になると負け。
https://affiliate.suruga-ya.jp/modules/af/af_jump.php?user_id=3557&goods_url=https%3A%2F%2Fwww.suruga-ya.jp%2Fproduct%2Fdetail%2F607509011
この日はいいところまで白い剣で覆ったのだけれど、イベントカードで全員がライフ0になり敗退。
このなかなか勝つのが難しいのがいいねぇ。

ノーリターン
https://affiliate.suruga-ya.jp/modules/af/af_jump.php?user_id=3557&goods_url=https%3A%2F%2Fwww.suruga-ya.jp%2Fproduct%2Fdetail%2F607546022

今日も遠路はるばる参加いただいた方がいました。ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0) 

20.10.24 [日記]

相方が日曜にフリーマーケットに行くということで、昼前から相方息子は実家へ、自分は保険屋へ免許更新の証明と買い物に。

夜、区役員会。
その後は土曜会へ。
遊んだゲームは『グリムノフォレスト』
童話をもとにした建築ゲーム。といっても資源調達はいかに他人とのバッティングを回避するか。
が、これがうまくはいかない。
お友達カードが出てくるとルールが変わるし、カード効果も飛んでくる。あと一歩が及ばず負け。
でも、ルールがわかりやすいのでカード処理さえ気を付ければ難しくない。

nice!(0)  コメント(0) 

20.10.23 [日記]

朝一で上司から面談指令。
先日も室長と面談があったけれど、今回は次長から。
話はあんまりいい話ではなく、こちらの状況はあるけれど、そのあたりは良く伝わっていないっぽい。
こんな話では朝からモチベーションが上がるはずもなく、そんな中健康診断が。
時間指定になっていたので多少は混雑が緩和されたかと思いきや、あんまりそれはなく。ただ行列が通路に伸びるがままになっているという。
午前は結局健診で終わってしまい、午後。
月曜成形予定のS/Aつくりをしたり、生管からの依頼を処理したり、プロジェクトの巻線の処置をしたりで忙しい。そんな中、月曜に出荷担当が休みを取るとの連絡が。ただでさえ成形作業で時間が読めないのに出荷業務まで回ってきてはにっちもさっちもいかない。仕方ないので、残業で少し片付け、月曜も早出対応を決意し、上司に連絡を入れる。
なんとも損な役回りだ。
nice!(0)  コメント(0) 

20.10.22 [日記]

1時間遅れで出社し、メール処理をしていると、納入先から電話。どうやらモノが行方不明らしい。上司に相談し、対応するも、結局定時まで行方知れず。どうなったか、明日が怖い。
プロジェクト関係でいろいろやらなきゃいけないことが山盛りで、写真をとったり、巻線の準備をしたり、サンプルを作成したり、測定ワークの準備をしたり。時間が足りず、結局遅れてきた分定時後費やした。
nice!(0)  コメント(0) 

20.10.21 [日記]

先行で出荷準備を。
その後はプロジェクトを進める。
定時前上司に呼ばれ面談。いいことは言われず、考えておけ、と。とは言われても、現状はやるしかない。
nice!(0)  コメント(0)