19.7.22 [日記]

メールチェックを行ってから、成形用ワークの作製の下準備。

頼んでおいた方が他の業務に行ったりでなかなか進まず、結局残業で処理。

明日は成形。今回こそうまくいってほしい。
nice!(1)  コメント(0) 

19.7.21 [日記]

午前中は家でごろごろ。

午後から買い物に。
相変わらず息子はジョーシンでプラレールやらトミカで遊んでご満悦。
nice!(0)  コメント(0) 

19.7.20 [日記]

午前中、村のお役で山の境界線の確認に。
なんだかんだで終わったのが13時。帰ったらくったり。

午後、三ケ日のハムの直売所へ。

夜、村の祭りの余興の協力委員ということで、今年どうするか協議。

帰宅し土曜会。遊んだゲームは『サンドキャッスル』。面白いんだけれど勝ち筋が見えない。
隣に回すのが良いらしいんだけれど、どうも手が止まるんだよなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

19.7.19 [日記]

午前中、たまった書類処理やら、ワーク作成のため設備立ち上げやら。

午後は午後休。
買い物と映画を1本。
nice!(1)  コメント(0) 

19.7.18着 [購入ゲーム]

駿河屋から。

『名状しがたき邪神のしもべ 完全日本語版』
nice!(0)  コメント(0) 

19.7.18 [日記]

午前中、旧厚生会館に移動していた、書類やら治具を職場に戻すことになり、職場のメンバー総出で引っ越し作業。雨交じりで、びしょぬれになりながらなんとか移動を完了。

午後からはMTGやら業務報告会やらで時間が過ぎ、そのあとはワークの作成の設備準備やら改善提案の採点やら。

明日は午後休に。少し業務を忘れたい・・・(無理だけどネ)。
nice!(0)  コメント(0) 

19.7.17 [日記]

改善課題を進めるべく、一日動く。
プロジェクトの確認事項を進めたり、設備見積もりを提出したり、来週の成形の予定を進めたり。
プロジェクトのワーク作成を同僚に任せるようようやく動き始めたことで、少しづつではあるけれど、自分の時間を持てるように。
明日は午前中は書庫のモノの移動。いろいろ運搬で大変だ。
nice!(0)  コメント(0) 

19.7.16 [日記]

打ち合わせがいくつかと講習が1つ。
上司からはまたいくつか指示が飛んできて、納入ワークは特採が通らず四苦八苦。
nice!(0)  コメント(0) 

18.7.15 [日記]

祝日だけれど出勤日。
もともと、祝日には縁がない会社だけれどね。

朝から成形業務。
材料を取りに行って成形準備。
打ち始めると、スプール部分に異常発生。今までにないモードで生技の方に連絡して対応協議。なんとか条件で対応できたけれど、これがまた変な方向へ行くとどうなってたか?先日作ったワークも確認してもらい、同じような現象が出ていたものがあって、急遽余分に製作。

その後は色替えをしてもう1品番。

型を下ろすために洗い材を流したらまたトラブル。洗い材が全然ノズルから出てこない。
生技の方が問い合わせた結果材料投入口をいったん外してみることに。すると、全然材料が入っていっていないという。
なんとか原因がわかって洗い材を流す事が出来、無事終了できた。

本当は途中で自職場に戻る予定が、結局一日成形業務。なかなかうまくいかない。
nice!(0)  コメント(0) 

19.7.14 [日記]

地元の山の社の神様のお祭り日。
昨年も出たのだけれど、今年も雨で公民館での実施に。

組長な関係で、朝一で区長さんに電話を入れ、西組の伍長さんに連絡を回してもらうよう連絡。
その後は時間で公民館入りして会場準備。

なぜか式の進行役になってしまうハプニング。
祭り自体は滞りなく無事終了。

問題は帰ってから。日本酒が入った関係で眠さマックス。
午後からほぼ寝て過ごす。
まぁ、きっと日ごろの睡眠不足がたたってるのもあると思うのだけれど。
相方に子供を預けっぱなしで申し訳なかった。

nice!(0)  コメント(0)