20.2.1 [日記]

午前中、家で子供と散歩。
午後、昼食を摂ったと、相方、息子は相方実家へ。日月とお義母さんが相方の誕生日祝いで旅行に連れて行ってくれるとかで。
留守を預かることになってしまった自分は仕方ないので買い物に。

夜、土曜会。
遊んだゲームは『バルティモア&オハイオ』。
遊んだのはいいのだけれど、ルールがわかりづらく、いくつか?な点が。そして、石炭の扱いでもめて一時中断。家に帰って調べると、確かに扱い方がまずかった模様。とはいえ、そこまで大きな間違いではなく。ただ、プレイヤーにバランスをゆだねている感じで、初見ではひどくバランスが悪くなることが考えられ、今回はちょうどそこにはまってしまった感じ。鉄道ゲームで株式があって18XXシリーズの入口でちょうどいいかと思ったけれど、時間の限られる土曜会では無理だったか?どこかでリベンジしたいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。