15.6.21 [日記]

朝から豊橋駅近く水上ビルまで。
といっても、その前に精文館まで寄ってから。
水上ビルでは50周年イベントで各店舗や空き店舗を使った出店が出展されており、豊橋ボードゲーム会も出展されていたため顔を出しに。
店舗がわからず、結局水上ビルをぐるっと回って2周目に入ったところ、運よく主催のセンダさんに声をかけてもらい会場入り。
会場はバーか喫茶店がつぶれた跡地のようで、ちょっとしゃれた内装。中ではセンダさんお気に入りの3Dブロックスが稼働中。
途中来場された女性1名をセンダさん、自分で同卓することになったのですが、『おい、それはオレの魚だぜ』にて、経験者2人が完敗。いい勝負まで行ったんだけれど、あと一歩及ばずという・・・。う~ん、初心者というのが信じられない。

その後、第3週にずれた面茶会に。
こちらでは、先日相方と遊んで、もう一度評価を煮詰めたいなぁ、ということで持参した『ネイションズ』が大稼働。3人で3回、4人で2回の高稼働。その後『ヴァイキング』久しぶりに遊んで帰宅。『ネイションズ』はやり直してもまだルールミスが発覚して、自宅で相方と再トライ。さらに遊び方が深くなった模様。うん、これは手軽でいい文明発展形ゲームだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0