ハンガーゲーム2 [映画]

続編。
随分間が空いたので計画が立ち消えになったかと思われたけれど、続いていたらしい。

前作の後、カットニスは世界への見世物的扱いに屈していた。勝者としての広告塔のようなもので、常に監視されているような私生活。

が、これをよく思わないものもいて、管理側の信用が落ちていることを危惧する上層部は、ついに禁断の大会を開催することを発表する。
75周年記念大会。それは過去の勝者の中から代表者を選出しバトルロワイヤルさせる、禁断の大会。
優勝者は一切のハンガーゲームからの除外をついに破ってしまったのだ。

集められる参加者、その中にはカットニスと前回一緒に生き残った仲間が。
大会は始まり、1人、また1人とゲームに消え、ゲームの終盤、ついに大きな転換が訪れる。

アメリカ版バトルロワイヤル、といってもいい(どちらが先に出版されたかはわからないのですが)、本作。
相変わらずの主宰側のエゴが見ていてつらい。
まぁ、それでも、日本のバトルロワイヤルも設定が大概えぐかったが。

どうやら話は続くように終わっており、この流れなら時を空けずに続きが見れるのだろうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0