永遠の0 [映画]

第二次世界大戦時のゼロ戦乗りである祖父の真実を求め、姉弟は探索の道を。
日本一の臆病者の戦闘機乗り、乱戦になれば上空に逃げる、いい話を聞かない祖父。
しかし、そこには妻と子を思う夫としての祖父が見えてくる。

生き残ってこそ。戦闘機を使った体当たり作戦、特攻。それは祖父にとっては人生の転機。
教え子を死地へ追いやる教官として、丸を出さないが、そこには忸怩たる思いがあった。

戦争は人を変える。周囲の軋轢と、死地へ望む教え子達。
自身が遂に己を死地へと向かわせた時、一つの希望を教え子に託す。


ミステリー仕立ての内容なれど、見終わったあとに胸に染み入るものがある。
戦争は何も生まない。
悲劇のみが残るだけ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0