13.8.3 [日記]

朝から整骨院。その後本屋で買い物。何故か大量の出費・・・。
その後、浜松美術館まで。
アンパンマンで有名なやなせたかしさんの展示会を。
初めてアンパンマンを読んだのは小学校の頃だったはずだけれど、未だ現役で活躍中とのことで、しかも、そのアンパンマンはTVアニメでのキャラ数でギネスに載ったそうで。なんともすごい。
しかも、駆け出しの頃からありとあらゆることをやってきたそうで、アンパンマンでの歌は作詞まで全て自身の手のものだそうな。作詞と言えば『手のひらを太陽に』も、やなせさんの作品だそうで、本人は謙遜しているものの、十分偉人だと思う。
戻って、映画を1つ、その後は恒例土曜会。
充実した一日だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0