12.1.2 3年目のおみくじ [日記]

いつ行こうかと決めあぐんでいた名古屋行き、ふとしたことで今日行って来た。
大雑把な目的は
①コミケ明けになるので少々欲しいものを探しに。
②名古屋に行けばボードゲーマーとしてバネストは外せません。
③2年連続で凶を引いている大須観音でのリベンジ(笑)。

豊橋まで車で出て、コインパーキングへ。車で行くことも考えたけど、どうせ混むのは目に見えているし、車だとどうしても小回りがきかないので、いつもどおり電車で。
豊橋からだとJRと名鉄が走っているけれど、豊橋からの時は決まってJR派(以前は豊川から名鉄で行ってた)。JRの方が座りやすいのと停車駅が比較的に少なく短い時間で済むから。また、コインパーキングも精文館でよく貰うため余っており、使い道として丁度いいのです。

一路金山へ。まずは大須でおみくじリベンジ。
正月も2日だというのに大須の商店街はすごい人。普段であればサクサク歩けるところをノロノロです。お参りしてからおみくじを引こうかと思いましたが、すごい列。よって先におみくじから。
結果は・・・・・・『吉』こういうのはあんまり口外するもんでもないんでしょうが、吉でも十分うれしかった!(笑)。
さすがに、2年連続で凶だったから、凶以外なら何でもいいって感じでしたよ。
さて、そんなささやかな幸せを感じている周囲では、なにやら家族4人のうち3人凶を引いた一家が・・・。これだから大須のおみくじはな~。恐ろしい。

次はイエサブへ。行くとなにやら目に付く貼紙。メンバーカード廃止・・・。ありゃ~、まぁ、ここ最近はここでは買ってなかったけど、結構重宝してたんだけどなぁ。ま、仕方ない。ポイントカードになるそうで、何も買わなかったのでどんな感じになったのかはわからないけれど・・・。
あと、気になったのは1万円のボードゲーム福袋。何が入っているんだろう?自分では怖くて変えませんでしたが(いらないものかダブりになるのが見えている・・・)。

で、近くのとらのあな。階を上がるごとに人が増える・・・。そしてフロアの温度も上がってる感じが?この分なら暖房はいらないんじゃないかって感じ。
ここではお気に入りの作家さんの同人誌と、同人ソフト1つ(シューティング)を購入して撤退。といってもレジがエライことになっており、ずいぶん時間がかかりましたが。

最後はバネストへ。
何か買おう、というつもりもなく、ぶらっと入る感じで、なんですが、一応1件だけ用件があったのです。先日の通販で誤って送られてきたゲームの返却・・・。もちろん、手元にはすでに頼んだゲームは届いていますが、返却は店に来る時持ってきてくれればいいですよ、ということだったので、お年始かねての訪店です。
ついて早速返却。するとお年始です、ということで中野さんから十戎ダイスをいただきました。
何も買わずに帰るのももったいないので、店内を物色し、偶然にも売り切れていたゲームを2つ発見。速攻確保(笑)。こういったことがあるので、店舗まで足を運んじゃうんですよね。
この日もいろいろゲーム談義に花を咲かせて帰りの途に着きました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0