フレンズ もののけ島のナキ [映画]

CGアニメーション&3D
元となったお話は、泣いた赤鬼。

もののけ島に母親の病気の治療のためのお金を作るために渡ってきた男の子。すると弟がひょっこり便乗しており、仕方なく一緒に山菜、きのこを採りに。
しかし、すぐに島のもののけに見つかり逃げ帰るも、弟だけ船に乗せ忘れる(苦笑)。
島に戻った男の子はこっぴどく怒られ、村は騒然。掟を破ってしまったため、もののけが報復に来るのではないかと、村の守りを固める。
ところが、もののけ島ではもののけの数が減っており、それどころではなく。仕方なく、村人が攻め込んでくるのを防ぐべく、人間の子を人質に。そして、それを負かされたのが一匹の赤鬼。名をナキ。

悪戯旺盛な子を、初めはなんとか島から村に帰そうとするが、うまくいかない。
結局村まで乗り込んで帰すも、ナキは人間の矢により負傷してしまう。

人ともののけは分かり合うことは出来ないのか?
赤鬼ナキの相棒、グンジョーは一芝居うち・・・。

評価(5段階):☆☆☆☆
3DCGアニメーションはこのくらいが丁度いい。もしくは徹底的にリアルにするか。
絵本のテイストで誰でもはんわかできる秀作。
役者としての香取慎吾は上手いとは思わないが、声だけで見れば本作はよく当てはまっていたと思う。
俳優よりこっちの方が向いてるんじゃなかろうか?
とりあえず、『なんで~?!』なあべさださんに乾杯(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0