ダンケビッテ(11.8.18) [ゲーム会]

夏季輪番休日の影響下、2回目のダンケビッテさん平日ゲーム会へ参加しました。
平日にもかかわらず、かなりの人数でびっくり。最終的には10人ほどいたかな?

この日遊んだゲームは、

『ドワーフの王様』
トリックテイキング。日本語版が時差の関係で世界で一番早く発売されたもの。スートが3種しかないという変わったカードゲーム。

『レジデントイビル』
日本ではバイオハザードでおなじみのTVゲームを題材にしたカードゲーム。アメリカ版はレジデントイビルという。デッキ構築系だけれど、雰囲気としてはサンダーストーンとアセンションを足して2で割ったような感じ。

『コズミックエンカウンター』
アークライトから日本語版が出た外交と侵略のゲーム。長きに渡りリメイクされてきた古典といってもいいけれど、今も色あせない。種族能力がどれもぶっ飛んでおり、そこをプレイヤー間で調整させるように仕向けているところが面白い。

お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0