FuruFuruさん宅自宅会(11.7.14) [ゲーム会]

ちょっと間が空いたけれどFuruFuruさん宅自宅会に参加。休日移動の影響でゲーム会にも影響が(笑い)。

さて、この日はFuruFuruさん、カッキーさん、秋水さん、僕というメンバー。遊んだゲームは、『シンダーハンネス』、イスラドラーダ』

シンダーハンネスは歴史上の犯罪者を題材にしたゲームらしい・・・。ボード上の各都市でどんな犯罪を犯したのかをカードで確定していき得点を取っていく。非常に不思議感あるゲーム。僕は序盤から手札がどうにもで数手順お地蔵さん(苦笑)。おかげで終盤に動き始めた時には時既に遅く、かつカードも役立たずで撃沈。

イスタドラーダは共同のエルフェンランドといった感じか?ルート選択ゲームなのだけれど、ルートは競りで決めるという。カードパワーが結構大きく、かつお金がシビア(しかも補充されない)でかつかつ感いっぱいなゲーム。
こちらも、減点やら妨害カードでかなり割を食って撃沈。

う~ん、いいとこなしだなぁ。でもゲームは面白かった。どちらも1回遊んだだけでは雰囲気しかつかめない感じで、2回目以降がさらに面白くなりそうな気配です。

みなさん、お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0