土曜会(10.11.27) [ゲーム会]

土曜会に参加。
マサヒロさん、ユウジさん、キムラ君、マツバヤシ君、僕

お題は随分前に手に入れていた『チョコラトル』。
ケツアルコアトル神に捧げ物をし、得点を稼ぐ。

翌日が自分の関わるゲーム会のため早上がりゆえ、都合2ゲーム連戦となりました。

1ゲーム目。
流れがよくわからず、カードの構成をよくしようと動いていたらキムラ君と見事にバッティングして競り負け。後はあまりいいとこなく。序盤からコツコツと得点を重ねたマサヒロさんが4ラウンド目にして得点終了条件を満たしてそのまま圧勝(苦笑)。
2ゲーム目。
今回は序盤から点数を重視し、カード構成もある程度良くしつつ展開して行ったけれど、ピラミッドがおろそかになりユウジさんが差しきり。

カードの配分が難しく、小差でバッティングに競り負けるとダメージ大。
が、この辺はバッティングゲームの常なので致し方ないところ。うまく相手の思考を読みきって小差で勝てた時の面白さは格別だと思う。

1点。トッププレイヤーの得点によって競りの方法が変わるけれど、そうそう思考が変えられません・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0