パンドラム [映画]

パンドラム

地球が爆発的人口増加の末に、奇跡的に発見した地球型環境を持った星を発見、そこに移住計画を立て移住船が旅立つ。
そこで起きた怪異。

ストーリーがSF&ホラー仕立てとあって非常に自分の好みだったのだけれど、何を見せたいのかよくわからない映画になってしまっている。

もう少しわかりやすくしたほうが良かったんじゃなかろうか?どうにも設定に凝り過ぎて話が小難しくなっている。

ホラーとしては確かに生理的に嫌な部分がクローズアップされていて、見ていてうぇっとなる感じなんだけどねぇ。


評価(5段階):☆☆
敵の姿はもっとじらせて見せたほうが良かった。姿が見えてしまってからは正直ガッカリ感が。まぁ、ストーリーの流れからは想像できるものかもしれないが・・・。
人間の絶望の果てにはこういった未来がないとはいえないのが現実なれど、う~んな出来なのはもったいない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0