インセプション [映画]

人の意識にもぐりこんでその記憶を盗む。

話が唐突に進むので、予備知識がないとわかりづらい。
意識にもぐりこむ深度が深くなるたびにシーンが変わり、そのシーンの深度がどの位置かがだんだんとわからなくなってくる。

観ていて思ったのは設定こそ違えど、なんとなくアニメ映画『うる星やつら ビューティフルドリーマー』を思い出してしまったこと。

こう考えると、そんな昔にそういった作品があって、現在に形を変えて出てきた、ということは当時のアニメってすごいんだな~、と今更ながら思ったり。

意識下に入ると実時間より長くなる、という設定は面白いが、実際のところそんなことってあるんだろうか?
しかも深く潜ればもぐるほど長くなるという・・・終盤のストーリーでの肝ではあるが、ご都合主義に見えてしまったことも事実。

少々観る人を選ぶ作品になっているのは事実。
映像的には中々に観るところが多かったので、今後はこういった作品がまた増えるのか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0