継続は力なり [雑感]

Blogを始めて早2月。アクセス数も5000を超えた。
あまり、たいした記事でもないにもかかわらず、見てもらっているのは、なにやら不思議な感覚だ。
記事数が日数より多いのは、記事をばらして書いているのと、ゲームの批評やら映画の批評を1日で複数書く日があるから(笑)。
どんなゲーム、映画でも基本的にあまり批判的に書くつもりはないのだが、たまに、どうにも自分には合わないものがあるので、そういったものに関しては評価が下がるのはご容赦願を。こういったものはどこまでいっても個人の目で見てしまうものなので、人によって評価が変わるのは致し方ないと思っている。たとえ僕が絶賛していても、どこかでは低評価のこともあろう。それが個人の感じ方なのだから。

さて、とりあえず、毎日こつこつと続けていくことの大変さを実感したこの2ヶ月。Blogといえど日々の感じたことをつらつら書くだけでも、案外たいへんだなぁ、というのが実感。毎日コンスタントに更新している人には頭が下がる。

ここ最近はゲームの消化率が低下気味で、なかなか新しいゲームの評価が書けないが、過去作についてはプレイした時を思い出しながら、こつこつ書いていきたい。
映画のほうは、過去に遡ろうとも観た本数が多すぎて、正直思い出しきれないので、今後も新作の評価のみになると思う。

次の目標は、半年。半年頑張って続けられれば、おそらく習慣となって続けられよう。
継続は力なり、とはよく言ったもので、続けなければ止まってしまう。止まってしまうのは停滞だ。停滞しても進歩はなく、自分の足跡をのこすことが出来なくなる。せっかく始めたBlog、続けられるうちはたとえ日が変わろうとも毎日コツコツと続けていこう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0