20.1.30 [日記]

精密検査の日。
朝食抜きで相方に送ってもらい病院へ。
受付を済ませ、順番を待つ。
しばらくすると看護師さんが来て個室へ。
説明を受けるとうわさに聞いていた下剤を2リットル飲むことに。10分ごとにコップ一杯飲んでいくもなかなか便意を催さずやきもき。出ても今度はなかなか色が薄く(水分だけに)ならず、お尻の穴が痛くなってくる始末。なんとか12時半くらいまでには検査できるくらいまでになったため、いよいよ検査着に着替え検査の準備。
検査ベットに寝て採血と麻酔?を投与し横になる。眠くなってきて、そのまま寝てしまい、目が覚めれば終わってた。検査自体は何ということもなく終わってしまったので、内視鏡を入れることがつらいものなのかどうなのかさっぱりわからなかったけれど、知らずに済むならその方がいい。
検査結果はとりあえず異状なしということでほっと一息。
明日はなんとか出社できそうだ。
それにしても、下剤を飲んで出すのがあんなにつらいとは・・・。できれば2度はしたくないなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。