18.7.21 [日記]

今日は家族でトーマスツアーに出かけてきました。

5月末ごろの募集で登録した甲斐あってバスは最前列。眺めが良い状態でバスに乗って一路新金谷駅まで。

新金谷駅からはトーマス号に乗って千頭駅まで1時間ちょいの列車旅。
初めての機関車への乗車でわくわく。
やはり石炭を燃やしているだけあって焦げ臭いにおいがしますが、なかなか味わい深いものが。トーマストは別にジェームズも走っており、そちらも人気で当日券も残り少なくなっていたようで。
列車の中では物販や車掌さんのパフォーマンスや駅弁であっという間の時間。

千頭駅ではトーマスフェアが開催されており、パーシー、ヒロなどがお出迎え。
いくつかの催し物を見学して帰路に。

自分はトーマスは最近見知ったもので、名前もよく知らないのですが、夏休み初日ということもあってか家族連れの多さにびっくり。これが将来の鉄マニアのもとになるのかなぁ、なんてね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。