15.4.26 [日記]

主催のゲーム会。
友人が一人、旅だったこともあり、今後の参加人数に影響が出てきそうだったけれど、今日は9人参加がありよかったよかった。とりあえず、会場費も10月分まで支払できたし、あと半年は少なくとも続けられそうです。長く続いているから、極力続けていきたいけれど、年齢の高齢化はいかんともしがたいものがありますからね~。参加できる方がいる限り、頑張っていきましょう。

今日遊んだゲーム。
『エイシェントワールド』巨神から守りつつ帝国を反映させるといえば聞こえはいいが、中身は全く巨神は攻めてこない(こちらからの攻撃の反撃のみ)という、なんとも巨神いじめなゲーム。
『モノポリー』言わずと知れたゲーム。短縮ルールで。いいところまで行くも最後のでかいのが痛かった。
『スモールワールド』拡張こみ。こちらも言わずと知れた。拡張が入れば入るほど未知の領域のカオスな展開。エルフと衰退種族種類分の特典が入る組み合わせで8ラウンド通して頑張った(笑)。本来負けパターンなんだけれど、何とかなったようで勝利。
『ケイラス』ワープレ(ワーカープレースメント)の走りゲーム。久しぶりに遊んだよ。建物ガシガシで行ったら何とかなった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0