面茶会(15.2.8) [ゲーム会]

久しぶりの面茶会です。

開場と同時に入場するとタカさんが会場の暖房を入れていました。

先日遊んだ神々の戦いのコンポーネントを改良されたそうで、プラスチック駒(画鋲の針を取って後処理したもの)が壮観で、これだけやるのにどれだけかかったんだろう?という一品。改良した甲斐あって、この日のプレーでは駒の取りやすさが段違いでした。

さすがにフルゲームはちょっと長い感じ。あと建築部分はやはり元のルールの方が良さそうな感じ。冗長に長くなっている感じがしました。

それにしても、この日も自分の主神はゼウスとは・・・。まぁ、使いやすいんですけどね。

ゲームは壮絶なハルマゲドン時にまさかのレベル見落としで1(自分)、2位が転落でしたとさ(苦笑)。

2つ目はコンドウさんの『シュタウファー』。アークライトで日本語版が出る予定のゲームですね。
回り配置のエルグランデのような感じ?といってもプレー感はだいぶ違いますが。
駒の補充、配置のルールが独特な感じ。
特権の取り方と、宝箱の取り方が重要な感じ。2戦目からが面白そうです。

結果は惨敗でしたが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0