土曜会(14.10.11) [ゲーム会]

久しぶりに土曜会に参加しました。
マサヒロさん、ウエノ君、マツバヤシ君、僕で。

遊んだゲームは『ノーティカス』
クラマー、キースリングの2013年ゲームなんだけれど、大手が扱わなかったせいでスルーしてました。たまたまamazonの取り扱い店で扱いがあったため購入。

ゲームとしては『プエルトリコ』系のゲーム。ただ役割の選択特典が毎ラウンド変わるという変わり種。
4人で5ラウンドという短いラウンド数ではありますが、あっという間に時間が過ぎる。と言っても実質90分かかってるわけですが。
アクション選択の悩ましさと、船のサイズをどの程度までするか、どれだけアクションをするか?というのが悩ましい~。
1回だけでは本領発揮は難しいスルメゲーですね。

勝ったのは特典アクション連発できたマツバヤシ君。船の大きさでがんばるも、お金の厳しさで最下位のボク(苦笑)。またよろしくです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0